アフターフォローも欠かしません | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

譲渡後のアフターフォローも欠かしません💖


りょうくんはイケメンですが、ビビリで触れません。


ビビリでも、イケメンだから、どうしてもこの子にしたい、と言われて譲渡となったのですが、

なかなか慣れずに触れずに、いちどは旦那様に取り替えてこいと言われたそうです。が、一緒に暮らしてみて、それなりにだんだんと懐いてきて、可愛くなって、今はご夫婦でダイちゃんダイちゃんと声かけ可愛がって下さっていますおねがい


ありがとうございますおねがい爆笑チュー


汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗あせるあせるあせる


先日は首輪についたダブルチェーンの留め金が一つ外れて、脱走寸前の大ピンチのところを呼ばれて、首輪を付け替えに行きました。


久しぶりのりょうくん(現ダイくん)、お散歩は大好きで、上手に朝晩お父さんと歩いているそうですが、


散歩の延長で公民館まで歩いて出かけた集団狂犬病予防接種では、ビビリうんちの脱糞❗️大勢の役場の職員さんと獣医さんで、フェンスを使って押さえつけ、ようやく注射ができたそうです。


そんなりょうくんだから、首輪の取り替えも大変。


SOSがあり、1時間後には、鳥のお世話をしていたオータさんと一緒に、


毛布、指先カットした軍手、フェンス、首輪、新しいV字の甘噛み防止ジョイントチェーンを持参して里親様宅に駆けつけました。



この真ん中の、輪っかの部分がよく破損します。当会シェルターでもこの破損事故が多く、特に細いタイプは避けて、中型犬以上には使いません。


愛用者として、メーカーさんにはぜひ、輪っか部分の強化を希望致しますニコニコ爆笑照れ


でも今回切れたのは、ナスカンと半丸月Dカンの間でした。



V字チェーンの、磨耗によるナスカンすっぽ抜け


これは珍しい事例です目

りょうちゃん相当、力かけてきたのでしょう!えーんえーんえーん

壁にそっとフェンスで挟み、動けなくして、頭を毛布かタオルで隠してパニックになるのを抑え、じっとしていておりこうだねー、と誉めながら首輪をはずし、新しいものに変えていきます。

りょうくんは無事に首輪2本を付け替え、新しいV字チェーンをかけました。


これでお父さんもお母さんも安心してお散歩できますね❣️


やれやれ、イヤなことは終わったよクラッカー

頑張れたダイくんラブ照れ爆笑

また様子を見にくるねラブウシシほっこり




それからフィラリアの薬を渡しに里子に出した犬たちを訪問


ヨッ

しあわせにやっとるか?

里親様はシェルターボランティアに来てくださり、花木センターに一緒に苗を見に行く仲ですニコニコ


ふもんくん(現マメちゃん)
花咲くガーデンでお母さんと庭掃除をされていました音符ブルー音符むらさき音符音符ハート



次郎、今朝も雨だね☂️☔️☂️

あっ音譜音譜ドキドキ

だれかな?

第2シェルターのお散歩コースから、第1シェルターのお散歩コースが見えます♪

おーいドキドキドキドキドキドキ

朝早くからお疲れ様ドキドキドキドキ恋の矢

タカ

じゅんこ


マサル

マリオ

チロ

室外機

水道管保護

ここに

なんと、青大将の抜け殻が❣️

1mはあります。
ネズミがいるから来るのでしょう、青大将は家の守り神だそうですラブラブラブ




今日もがっつり働きましたムキーッ
ケージ運び3往復あせるあせる波

ケルヒャーで洗浄流れ星流れ星流れ星

せっせ、せっせ
腰脚膝イタイキラキラ


第2シェルター
メインハウスはカコハウス

KJさんが引戸をリメイク中ラブラブ

メリパパさんが大工仕事雪の結晶

ロッカーもリメイク中ラブラブラブ

シェルターの犬や猫や鳥のお世話、地域猫のお世話、支援物資の撮影や分配、
みんな、雨のなかをかっぱ姿で、ありがとうございます😊





ダリ

ガウ






お待ちしてますラブラブラブ
どうか応援してください📣📣📣











ごはんのトッピングに、ちょっと美味しいものがあれば、嬉しいですグラサンハート







白血病の猫ルームに、お外が見える猫タワーがあれば猫たち大変喜びます、私たちも嬉しいですキラキラキラキラキラキラ


ぎん、しあわせになってお月様霧波
ケンの家さんありがとうございますブーケ2ブーケ2ブーケ2


by鶴田真子美(おかめ)