6月25日 ミィコの通院報告&近況 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ミィコの通院報告と様子です。
体重1.72kg
ご飯は少しずつですが食べられています。嘔吐はあります。
血液検査の結果、数値がとても悪く入院してもいいレベルでした。でも、入院したとしても一時しのぎなので、家に帰ればまた同じ状況になるそうです。治療に関してはもうあまりやれることがないそうです。治療をして回復するという病気ではないので、お家でこのまま様子をみてもいいのかな…とのことで投薬して2週間様子をみることになりました。
もしかして急変もありうるということでした。
 
ギリギリのラインで、毎日の点滴量を増やし食欲増進の薬を数種類処方していただきました。血圧の薬は引き続き服用します。
投薬し、ご飯を食べて数値がどうなるかな?といったところだそうです。
 
次回は2週間後の診察になります。
 
〜ミィコの様子〜
 
一時ごはんが食べられなくなり心配しましたが、その後食欲も戻り、普段と変わらず穏やかに過ごしています。私が見た限りでは、先月のようにしんどそうにしている様子はありません。
 
ミィコは、朝起きると必ず真っ先にあいさつに来てくれます。少しでも体調が悪いと来ないので、朝のあいさつでその日の体調がわかります。相変わらず甘えん坊で、最近は膝の上に乗りたがり、よく足にしがみついています。抱っこは緊張してしまうので床に足をつけたままたくさんハグをします。小さくて細くて触るのにも気を使いますが、撫でられ人のそばにいるのがるのが大好きです。本当に愛おしいです♡ 
最近はカゴの中がお気に入りです。
これからも引き続き、ミィコとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
 
☆ミィコにご飯をあげるのは少し大変ですが、支援物資でいただいているいろいろなご飯をあげています。とてもとても助かっています。
いつもご支援ありがとうございます。
 
(ちびたまさんより 掲載ドラメイ)
 
   $CAPIN(キャピン) 活動報告