❣️つむぎ幸せ報告❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

つむぎは今TNRを進めているこの現場で保護された子です。

 

 

 

保護された時から子猫のように小さくて可愛いつむぎラブ

 

 

 

 

しかしつむぎはお腹に赤ちゃんがいました。

 

 

 

お腹はもう産まれそうなほどに大きいのに、赤ちゃんも含めての体重はなんと2キロ…あせるあせるあせる

 

 

 

まるで子猫のような小ささのつむぎ。

お腹に赤ちゃんがいるにも関わらず、人が大好きで、甘えん坊のつむぎ。

 

 

 

この小ささでの出産はとても危険と判断し、避妊手術と同時に堕胎を選択しました。

 

 

 

どちらの選択をしたとしても、後悔は尽きません。つむぎ、ごめんね。

しかし、これが、避妊去勢手術をせずに餌やりだけを続けるTNR現場の現状なのです。

 

 

 

 

つむぎは手術を無事に終え、里親様宅でトライアルを開始しましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

里親様宅には2歳のつむぎよりも若い先住猫の2匹のお兄ちゃんがいますラブラブ

2匹ともCAPIN出身の凪と晴爆  笑

猫が大好きな2匹はすぐにつむぎと遊びたい!!爆笑爆笑

 

 

 

しかしそこは、お外で生きてきた三毛ちゃんの気の強さを見せつけるつむぎ(笑)

そんな簡単には行かないのは当たり前ビックリマークせめてケンカにならずにお互い過ごすことが出来ればそれで良いです、とママさんおねがい

 

 

 

人は大好きなつむぎラブラブ

秒でママさんにもスリゴロにラブ

 

 

 

 

 

しかし、心配していた3匹の距離はすぐに縮まり…

 

 

 

 

 

つむぎが小さいのか…凪晴が大きいのかはご想像にお任せします爆笑爆笑

まるでつむぎが妹のよう笑い泣き

 

 

 

 

ママさんもびっくりのスピードでお家にも凪晴にも慣れていくつむぎラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

数週間前までは厳しいお外で生きてきたつむぎ

 

 

 

 

 

術後のつむぎの体重は2キロにも満たず…

小さな小さな体でお外で頑張ってきたんだなと、

外の世界とはこんなにも過酷なんだと改めて思わされました。

 

 

 

 

もうお腹が空いて、自分よりも大きい猫とご飯の奪い合いをする必要はない

 

 

 

雨の日や雪の日に寒さに凍えたり、ギラギラと照りつける太陽から逃げる必要ももうないんだからね

 

 

 

ここにつむぎを傷付けるものはもうないからね

 

 

 

大好きなママとパパ、人間のお兄ちゃんにお姉ちゃん

体はつむぎより大きいけれど2匹の弟達に囲まれるつむぎラブラブ

 

 

 

 

ママさんが帰ると「ママ~おかえり~ラブラブ」と大きな声で鳴いて甘えるつむぎは

 

 

【 紬=つむぎ 】

 

 

という素敵な名前をつけてもらい、家族みんなに愛され、先住ちゃんにも愛されて、お家の姫になりましたラブラブラブラブラブラブ

写真は、抱っこが苦手な晴も一緒に、と写真を加工してくださったママさん笑い泣き 

 

 

 

可愛い可愛い紬、これからは幸せしかない猫生照れ

 

 

 

凪も晴も、紬を頼むよ音譜音譜

 

 

 

いつまでも、幸せにラブラブ

 

 

 

里親様、今まで紬が頑張ってきた分の何百倍も幸せにしてあげてください音譜末長く幸せにラブラブ

 

 

 

by.さくらんぼ🍒