マルコ&バジル幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2020年6月、緊急保護のマルコ&バジル&まめ

 

まめちゃんに続き、

マルコ&バジル、S様ご家族のもとで穏やかに、幸せになりました音譜

 

マルコちゃんラブラブ

 

バジルちゃんラブラブ

 

広い環境とわんちゃんに戸惑いながらも、頑張った2匹とニコ

優しく見守ってくださったS様ご家族からの、トライアルの様子ですビックリマーク

 

カタツムリと紫陽花の梅雨の罫線イラスト

 

マルコちゃんはまだ、ゴハン食べてくれません。

トイレもまだですショボーン
でも、朝、子どもたちがチュールをあげたら、一個分食べてくれましたニコ

 

今は、ケージのドアを開けていたら出てきて、和室の隅に行ったので

とりあえず和室だけ閉めてフリーにしてありますニコニコ


マルコちゃん、まだ足音とかすると怖がっていますが、

撫でると、少し気持ちよさそうにしてくれるようになりましたラブ

 

それと、日中ドアをしめて静かにしていたら、

部屋の中を探索しているみたいでしたニコニコ

まだチュールしか食べてくれていないし、

トイレもできていないので少し心配ですショボーン

今夜食べてくれるといいのですが(...)。
明日に期待したいと思いますニコ



おしっこ出てないようなので、病院に行って見ようかと思います星

捕まえて嫌われないか少し心配ですが、

マルコちゃんの身体が心配なので頑張りますビックリマーク

急に人がいてもカマクラから出てきて、

スリスリするようになりましたニコ

ちょっとは安心してくれたのかなぁ?嬉しいですビックリマーク
ごはんも少しペロペロしはじめましたニコニコ

もう少しで食べてくれそうな感じがします。

 

あの後、ゴハンを粒が小さいものに変えたら、

少し食べてくれて、ウンチも出来ましたビックリマーク

少し仲良くなれてきた感じがするので、

体調に気をつけながら見守ろうと思いますニコニコ


マルコちゃん、今日もちょこちょこだけどゴハン食べてくれました。
おしっこも、出来ましたおねがい

ひとりにしておくと、だいたいカマクラに入っているみたいなのですが、

人が近づくと出てきて周りをクルクルしてくれます照れ
撫でるとゴロンとしてお腹を出してきますラブ
とっても可愛いですドキドキ


マルコちゃん、早朝に階段を一回登ったみたいです。

階段のふちに置いてあった物が、下に落とされてましたガーン
でも、それ以外は開けていても和室で過ごしています。


パフ犬が見えるのが気になっているのは変わらずですショボーン

いつになったら慣れてくれるのかショボーン


パフの方はマルコちゃんにゴハンあげるとき以外は、

全然気になっていないようです犬

ブラッシングしてみましたクシ
嫌がらずにさせてくれました音譜


マルコちゃん少しリビングに近づくようになりました照れ
しかし、まだ入っては来ませんあせる

 

あと、近づくと、ソソッと寄ってきてくれる時もたまにおねがい
抱っこはまだ無理そうですので、

のんびり様子を見ようと思っていますクローバー


あまり行動範囲は変わらず、

ねこちゃんは昼間はだいたい寝ている感じなのでしょうか?

夜もあまり動いている感じはしませんショボーン


あまりにも動かないので運動不足なのではと心配ですあせる


猫ちゃんはたくさん寝ていて大丈夫なのですねニコキラキラ

 

もうちょい動くイメージだったので、ちょこっと心配でした照れ


もう少しでマルコちゃんが来て2週間です。

家族で話し合ったのですが、

是非このままウチの子になってもらいたいと思っていますニコニコキラキラ

それと、ご相談なのですが、

マルコちゃんシェルターで、仲良しの猫ちゃんはいませんでしたか?

相性の良さそうな猫ちゃんがいれば、トライアルさせていただけませんか?


一匹でいるより二匹の方が、

マルコちゃん楽しいし、心強いのでは(?)と思いました。


あれからしばらく雪うさぎの中で、

2匹でマルちゃんが毛づくろいしてあげたり仲良くしていました爆笑


バジルちゃん連れてきてもらって本当に良かったなぁ〜と思っています音譜

ありがとうございます!

 

先ほど、バジルちゃんごはん食べました。

おやつにチュールも食べれました!
あとはトイレができればビックリマーク

でもマルちゃんはまだ食欲無さそうなので心配ですあせる
注意して見ていきますニコ


バジルちゃん今日もごはん食べれました!

少し慣れてきてくれてる感じがしますニコニコ

でも、トイレができていませんあせる

 

マルちゃんは昨日よりは、体調良くなってきている感じで、

ごはん少し食べれています星


ふたりとも可愛すぎて、

見ているだけで癒やされますラブ


バジルちゃん昨晩ケージでおトイレできました音譜
ひと安心照れ

まるちゃんは元気になってきて、少し出てくるようになってきましたビックリマーク

 

今日はバジルちゃん食欲ないみたいでショボーン
一粒つつ手であげると、食べてくれたので少しは食べれましたニコ


バジルちゃんも、うちに慣れてのんびり生活してもらえるといいなぁと思っていますビックリマーク

 

マルちゃんは、だいぶ場所移動するようになってきました爆笑
のそのそ歩くのがカワイイですドキドキ


今日はじめてキャットタワーにマルちゃんが乗ってくれましたおねがい
見向きもしなかったのに急に乗ってくれました!

嬉しいです拍手

 

バジルちゃんも今日は昨日より出てきてくれましたキラキラ

たくさんゴロゴロ言ってくれるバジルちゃん、かわいいです爆笑


元気になってきたマルちゃんが、食欲スゴくて、

油断するとバジルちゃんのを食べてしまいますあせる

バジルちゃんが来て約一週間、

だいぶ慣れてきてくれたかなと思います。

 

朝方はふたりで追いかけっこしたり楽しんでいます爆  笑

すごい速さでかけまわっていますビックリマーク


今日でバジルちゃんが来て2週間になりました照れ

だいぶ慣れてきてゴハンの時とか、なでてほしい時は、

近寄ってきてスリスリしてくれますニコ


 

風邪は治ってきてほとんどクシャミしなくなりましたOK

食欲もバッチリですニコニコ

 

マルちゃんとも仲良く遊んでいるので、

このままふたりとも譲渡お願いしたいです照れ


2匹とも最近マットの下にもぐって遊ぶのが楽しいみたいです。
バジルさん、マットの下からマルちゃんを狙っています爆  笑


マルちゃんたちお誕生日わからないので

5/16をうちの子記念日&誕生日にすることにしました照れ


 

これからも、のんびり一緒に生活していきたいと思いますニコニコ


 

マルコとバジルを大変な環境から助けて

大切にお世話をしてくれていたCAPINの皆さまにとっても感謝していますビックリマーク

 


カタツムリと紫陽花の梅雨の罫線イラスト

 

同じ境遇のバジルちゃんとの再会時音譜

一目散にマルコちゃんの傍に行くバジルちゃんを見て笑い泣きビックリマーク

 

シェルターでは少し不安定だった食欲も安定し、風邪も治りおねがい

 

マルコちゃんの様子を見て、バジルちゃんを受け入れてくださった

S様ご家族に感謝です!!

 

これからも、おねえちゃんたちの優しいお世話で、

もっともっとたくさんの甘えっ子姿を、見ることができるのでしょうねウインク

 

抱っこがまだまだコワい2匹あせる

いつか…「抱っこ写真」届く日を楽しみにしています音譜

 

S様ご家族、どうぞこれからもマルコちゃん&バジルちゃんをよろしくお願いいたします。

 

by ちゃまめ

$CAPIN(キャピン) 活動報告  $CAPIN(キャピン) 活動報告