ワカメの旅立ち~葬儀当日 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2/22(月)
前日21日に急逝したワカメとのお別れを、シェルターにて行いました。
 

たくさんのお花に囲まれて、眠っているようなワカメ

 

同室のダンケも会いに来たよ。

 

平日にもかかわらず、たくさんの方がワカメとのお別れに
かけつけてくれました。
皆に見守られ、ワカメは雲一つない綺麗な青空へ還って行きました。




シェルターに来る前も、来てからも色々大変な事もありましたが
元気に過ごしていてくれました。

 

 


大人しくて愛らしくて、みんなに愛されていたワカメ

みんなのマスコット的な存在だった彼女の旅立ちは
本当に突然で、あの円らな瞳に会えなくなるのは、とても寂しいです。

ワカメはFP様はじめ、ボラさん達に本当に愛されていました。
たくさんの優しさに守られ、仲間と過ごした時間は幸せな時間であったと
まっすぐに人を見つめる彼女の無垢な瞳が、そう語っているように思います。


ボラさんの中でも特にワカメを可愛がり、
ワカメも大変慕っていた、ちこりんさんがワカメの追悼を寄せてくださったので
掲載させていただきます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2/21 早朝、ワカメが虹の橋を渡りました

あの日はいつもより早くシェルターへ向かったんです。
ただ、なぜなのか眠れなかったから。
今思うと、ワカメが早く来て!と呼んでいたのかもしれません。

いつも通りにワカメの部屋へ。
いつもなら立ち上がってウロウロしているのに寝ている。
動かないし呼吸もしてない。

四肢がいくらか固くなっているけど温かい。
抱き上げて何回も擦ってみました。

 

前日土曜日だって元気だったし何の変わりもなかったのに
何が起こったの? ワカメ

いつも私のお散歩の順番はまだ?って
つぶらな瞳で追って待っていたね。
毛布を整えていると邪魔をして、ふせをしてみせ
チューのおねだり。
ほっぺとお鼻にチューが大好きだったね。

可愛くて可愛くて
みんなに愛されたワカメ。
ドッグランを走り回る姿。
ずっと忘れないよ、ワカメのこと。

たくさんの思い出、ずっと忘れない。
ありがとう、愛しい子ワカメ。

ワカメにお心を寄せて下さり
ご支援下さいました
フォスターペアレント様、皆様
ワカメをお支え下さいまして
本当にありがとうございました。

byちこりん


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ワカメ。
先に旅立っていったお友達に会えたかな。
また皆で遊べるといいね。

きっとまた会えるね。また会おうね。

ありがとう

大好きなワカメへ
CAPINボラ一同より 愛を込めて