たくさんの方のあたたかな見守り | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


あと2日❗️


たくさんの応援メッセージ、ご支援をほんとうにありがとうございます。新型コロナウイルスが猛威を振るう現在、CAPINでも感染拡大防止のため、新規ボランティアさん受け入れもストップしており、イベントも中止。ご寄付も減りました。犬猫の保護活動を継続するにも厳しい状況にあります。人間が大変なこんなときに、犬猫なんて、、、という声も聞こえるなかで、それでも助けを待つ子たちを見捨てるわけにはいかないと思っています。

各地で野良猫の相談があります。センターには殺処分を待つ子たちがいます。

シェルターにいる、今の200頭の子たちと、そして新たに助けていく子たちとともに、前に進んでいきたいと考えています。

 

保護された犬猫に、すみやかに医療を受けさせたい!保護っこたちの動物病院を!  と、新たなファンドレイジングに挑戦することになりました。

 

どうか1人でも多くの方に、このプロジェクトを知って頂けますよう、ご支持をおひろげください!

プロジェクトの寄附にすすむ



預かりボランティアさんから保護犬ドラセナ君の様子が送られてきました。

ドラセナ君は1.14にセンターから迎えた鉾田市収容のおそらく元野犬の男の子。
センターに最も長く居る犬として、レスキューペアレント様が選び、引き出して下さいました。

そして、素敵なお名前を付けてくださいました。
引き出して、程なく預かりボランティア様宅に移動。
毎日のように、楽しい写真を送ってくださいます。

ありがとうございますラブご紹介させて頂きます。

アウトドア派の預かり様とお出かけするドラセナ君。ネックウォーマーが素敵ですおねがい




ウインクウインク照れラブラブラブラブラブお願いニコニコ爆笑
午前中2時間かけて顔回り毛玉なるべく切らない様にブラッシング。

無理な所だけ切らせて頂きました。

今ふたり🐶爆睡です。



フードは口の横から一粒一粒押し込むと、カリカリ良く噛んで食べますがステンレス器が嫌なのか⁉️

手ですくって口の前に持って行くと食べてくれます。


ドラセナくん

器、ステンレスとパックと別の器と3つに入れて顔の向く方向に置いてます。日によってカリカリだけ好きでウエット嫌ったり、時にはウエットフードにつられて食べる気になったり…Kにはドライフードだけで、あっという間に完食なのでガードするのが大変です。




今日は毛玉切らずブラッシングで左側だけ2:30分じっくり。

しみじみガリガリの身体感じました。気持ち良いのか白目で寝てる時も👍


以上、ドラセナ君の預かりボランティアのKちゃんママM様より。

先住犬Kくんと犬友さんたちに囲まれて、ドラセナ君の心もほぐれつつあるみたい。

毎日、細やかなケアをありがとうございます。



グリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハートブルーハートグリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハートグリーンハーツブルーハート
CAPINでは、預かりボランティアさん大募集しております♪





マモル
シニア預かりボランティア様のあんこさん宅にて静養中








外で排泄するマモル


夜中も排泄散歩



スクっと立つマモル





ハット、べこ

マモル

メヒコとペコ

しばじい

ペッパー

マモル

たくさんの愛を感じます。

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




キョウコさんとサフラン

サフランは小冬そっくりですね!

コペンさん
力持ち

レイコさん
ごはん作りと洗濯取り込み専門のボランティアさん

たくさんの方の手と目が、足が、犬猫たちを守っています。


千代、レオ、モクレン、アップ

脚を痛めないように、と

鉄板を作り、取り付けてくださいました中村様、ありがとうございました。素人では出来ないことです。

また気になっていた壁塗りのボランティアをありがとうございました。


セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

春が来たみたいな爽やかさです。



by鶴田真子美(おかめ)