1.14 センターから3頭を引き出しました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

収容が長いというだけで、殺処分の対象にされます。長くは置けないから、と。

また、人に懐かない犬たちも殺処分の対象とされやすくなります。

6号室に固まっている、そんなオスたちを、順に出していくことにしています。


①1月31日 公表番号No2 鉾田市借宿 収容 茶白 ♂


レスキューペアレントP様、誠にありがとうございます。お名前はドラセナ君。

②2月4日  公表番号No2 笠間市安居 収容 茶 ♂




③まもる、と名付けられたシニア。
川崎のHM様がペアレントになってくださいました。







管理カードを見ると軽トラに乗せられて飼い主さんに放棄されたのでしょうか 


↑10/14のマモル





↑10/23のマモル

管理カードに、散歩が上手だと書いてあるのが切ないです。

個別房に9月から居て散歩してないですよね?

収容した日に歩けたからこう書いてあるんでしょうか。筋肉は落ちますし、冷たい床で穴が5箇所も。




年末に調子悪くなったそうです。年末年始の間はお世話する人も少なくて、具合悪くても目が行き届かないですよね。
年末の間冷たい床で、穴が開いて痛かったろうと思うと辛すぎて泣けてきます、

同行したWさんと話していたのですが、なぜ個別房に毛布一枚敷いてらやないのかと。

寄付した毛布は、何処で使われているんですかとWさんも言ってました。


by センターにお迎えに行かれたしろみさん



動物愛護法に照らしても、個別房の管理は問題があるのではないか。

そして、大部屋も。