土管救出犬タラちゃん 退院、シェルターへ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

6月1日、茨城・つくば市北条の土管内から救出し緊急保護、
入院中していたメス犬『タラちゃん』の経過です。
『土管の中から衰弱犬を緊急保護 飼い主さんいませんか?』>>>

『土管から救出犬 タラちゃん』>>>

『土管救出犬タラちゃん 経過報告』>>>

 

 

クローバー6月19日 退院

 

入院治療中だった、土管救出犬のタラが
本日退院し、シェルターに入りましたのでご報告いたします。

■推定年齢…もしかしたら15歳超え
■5種混合ワクチン…済
■便検査(2回目)…すべて(-)※鉤虫は落ちました
■血液検査…貧血あり

■病院より申し送り
1)食事は一回に食べる量が少ないので、一日4回(普通犬の半量位/1回)
2)頭の部分の褥瘡は少し膿んだりするので、清潔に。
3)目…完盲ではないかもしれないが、そんなに見えていないかもしれない
※急に触ると驚く
4)耳…かなり遠いかもしれない

■その他

★シェルターはシニアコンテナの一角に入りました。

シェルター戻り後、少し食べました。
★車酔いする可能性があります。
※吐き戻しはしないものの、フラフラになります。
 

以上、ぷうさんよりお知らせ頂きましたニコニコ

 
タラちゃん、おばぁわんだったのねピンクハート
シニアコンテナで、ゆっくり療養して元気になろうね!

 

(掲載ドラメイ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告