土管救出犬タラちゃん 経過報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

6月1日、茨城・つくば市北条の土管内から救出し緊急保護、
現在入院中のメス犬『タラちゃん』の経過です。
『土管の中から衰弱犬を緊急保護 飼い主さんいませんか?』>>>

『土管から救出犬 タラちゃん』>>>

 

 

クローバー6月12日 お見舞い

■2回目の血液検査。

以前高めであるものの、肝臓の数値が改善。腎臓も正常値に。貧血あり

■褥瘡は随分と綺麗になっていました。
まだ毎日消毒を行っており、抗生剤を服用中とのことです。
一番酷かった胸部分も綺麗になってきました。 

■不妊手術跡
はっきりとしない。

 

■その他
食事は自力で摂れており、ドライよりもウエットを好んで食べているそうです。
自力歩行も出来るようになってました。
このまま順調なら週明けに退院できそうです。
退院前に再検便、血液検査、5種ワクチンなど行う予定です。

クローバー6月15日 お見舞い

■褥瘡
胸元も綺麗になってきました。

食事も自分で摂れるようになってきたようです。

以上、ぷうさんよりお知らせ頂きましたニコニコ

保護当初の様子を見た時には、ただただ命がつながることを祈るばかりでしたが、

こうして順調に元気になってくれて、

すごいぞタラちゃん!!

 

これからも、インドの女神様の御加護がありますようにピンク薔薇

 

(掲載ドラメイ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告