レイちゃん正式譲渡、地域猫トマト君の死亡 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

レイちゃんがトライアルを経て正式に譲渡されました。
元保護犬の先住犬君たちとともに、海辺のご自宅と山の別荘を行ったり来たり、変化に富んだ生活を送っています。


お届けやサポートに関わってくださった皆さんに感謝申し上げます。おめでとうね。

地域猫エリアを見守る皆様、毎日お疲れ様でございます。

ジャスミンさんから、可愛がっていた地域猫の死亡が報告されました。



「少し前に、Hエリアで一緒に餌やりしてくれているFさんから連絡があり、茶トラの猫が、Iエリア裏でなくなっているとのことでした。

トマト君でした。
近くに、いつも2匹でいたタマちゃんがいました。今、Fさんと埋葬しました」
by ジャスミン

室内猫と違い、過酷な環境で暮らす地域猫たち。この10年、いくつの亡骸を埋蔵したかわかりません。
いつか、猫たちみんなが部屋で暮らせる時代になるといいな。


土浦シェルターから
ムサシ



楽しくて楽しくて
犬たちと散歩をするという喜び。
ドッグランではない良さがあります。

もつれて歩くアポロ、あずき
撮影は幹ちゃん

こちらは、3.18引き出しの9頭の犬たちの初期医療です。

それぞれの番号と名前






ベル、アリエル、ジャスミン、アラジンが、人慣れしていません。


ハッピーハウス


ボランティアのO様から、持ち込み寄附を頂きました。焼酎ボトルです。飲むのではないですよ、犬たちに水を与えて歩くときにボトルは必需品なのです。

マスクと除菌スプレーも

缶詰も

いつもありがとうございます😊助かります。

イスラエルからボランティアに来てくださるオリさん


リアさんとフィガロ




動物専門学校から来てくださっているトレーナーの卵さんたち。そのうちのおひとりは5年ほど前に圭さん保護の勘三郎ちゃんを里子に迎えてくださいました水戸のご家族の娘さんです。

今の勘三郎ちゃん
勘三郎


可愛がってくださり、嬉しいです😃

そして。栃木の預かりボランティア様たちも、持ち込みご寄付をくださいました。









ありがとうございました。
椅子はさっそく使わせて頂いています。

ジュリエット








サンクス、まやちゃん


by鶴田おかめ