たぬき助け | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

道端に現れたのはだれ?
猫?

痩せていて可哀想
いや、よく見ると、たぬきです。

疥癬にかかって、ハゲています。

つかまえて、レボリューションするしかありません。猫の捕獲器をかけました。





首筋にレボリューションを垂らしました。

福島の警戒区域でも、疥癬で脱毛したたぬきたちが猫の代りによく捕獲器にかかり、そのたびレボリューションをつけてからリリースしていました。

ごはんをたっぷり追加して、新聞をかけ、離れました。食べきった頃を見計らって、しばらくしてリリース。

元気でね。生き抜くんだよ。


デール

水道工事が進められています。

ヒョウ吉

アルタイル

さくらちゃん

さくらが満開🌸


お母さん、すみれ


コゼット、のび太、あやを

フェンスと扉の境目に、犬が首を入れないよう単管パイプをはさんでワイヤーで留めてもらいました。

ノア、新しく出来たドッグランを駆け回ります。

そらおの良いお顔

なっちゃん好き好き

ムギュ


土浦シェルター

またドッグランが増設されました。

令華

はくしゅう

アイリス

また進化しているシニアコンテナの入り口

ネル

シニアたち


生ちゃん

ペッパー

やよい



那由多

マルモ、さくら


ワカメ

ビッテ


ちゃこ


銀河

エルモ

ぷりん

山を登る

いぬねこ、あらゆる動物のお地蔵さま

なんまい

お散歩コースから見下ろします。



福島の被災動物をレスキューするために2011年にスタートしたシェルターです。

可愛い帽子、献花、ここを守って下さいますボランティアさんのおかげで、きれいに保たれています。

ありがとうございます。


走り回れるドッグラン

皆さま、助けてくださり、いつもありがとうございます。

キートス、まやちゃん



by 鶴田おかめ