梅雨晴れさんぽ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

昨日は蒸し暑い中、初ボランティアさん3名様、2回めのボランティアさんも来て下さり、

バリバリお散歩して下さいました!

 

ハイパーなエルモと穏やかチャコ、テンション高低差(笑)

 

チャコの大きなお顔をもっふもっっふするのは至福の時間ラブラブ

 

この日はボナさんがご新規様対応のスケジュールや犬の組み合わせなど計画してくださり、

スムーズに一連の作業が体験頂けるように、あんこさん始め皆様で工夫してご協力下さいました。

本当にありがとうございました!!

 

初参加の方にも大はしゃぎで人気者のメダカ&ハッピー、笑顔でスタンバイ

「おいでませ~♪」

 

ひとしきり構ってもらい、人が行ってしまうとつまらなくて敷物をつくねるメダカ

「いいんだ…どうせボクなんて、敷物とでも遊んでれば…」チラッ

 

ハッピーは笑顔ハツラツ!どんどん若返ってるような…

 

礼儀正しくご挨拶したところ光栄にもお近づきになれた白州、

以降、お見知りおきを…。

「ウム、良きに計らえ」

 

ノリノリで出てくるようになった白州のお隣の令華ちゃん

まだまだシャイガールin室内

 

笑顔でお待ちかねの和歌ちゃん。

和歌ちゃんの人への愛情は、溢れ出て枯れることがないオアシスのよう

 

ボランティアさんの工夫で、扉がシャットアウトされなくなり嬉しいタカミー

意外に優しいタレ目がカワイイのであった

 

妙ちゃん「どうりで最近タカミーの扉を閉められないわけね…」

 

暑かったのか、ドデーンと寝そべっていたキャンディ様

キャンディ「失礼ね、レディの油断した姿を撮るんじゃないわよ」

 

モンジロウ、毛も生え揃ってすっかりイケメンだね~

 

トライアルからは残念ながら戻りましたが、相変わらずニコニコ可愛さ炸裂の蓮くん。

病気のお耳が痛いだろうに、お手連打で歓待してくれました

 

初めて来た方が

「皆いい子でビックリした」「こんなに触れるなんて思っていなかった」

「うちの犬より愛想が良いかも」

と、嬉しいサプライズを与えてくれるワンズたち。

 

わ~カワイイ~あはは、うふふと、

人が大好きな面々が出迎えるコンテナを進んでいくと、

その並びに…

 

ワンワンワン!!!

 

クマ出没注意!!

 

もとい、シェルターの古強者ラッキーが紅一点ならぬ危一点としてお待ちしておりますので、

初ボランティアさんは流れでさわらないように気をつけてくださいね~

 

モモちゃん「あらあらごめんなさいねぇ、このヒト、悪いヒトじゃないんだけど、

ちょ~っと気が短くてねぇ~おほほほほ

 

仲良しのモモちゃんとシミジミ老夫婦散歩する姿を見ていると、

ラッキー良かったね…老後の春だね…と胸アツです。

 

初ボランティアさんの定番お供、マダム銀河の見返り美人!

魅惑のプリケツウォークを是非ご体験下さい

 

銀河の気まぐれウォーキングに文句も言わず付き合ってくれた、

カワイイうえにデキる女子、プリン

 

まるっまるのコロッコロのフワッフワがたまらん可愛さ!

全力でモフりたい欲を理性で抑えるのがタイヘンです

 

お部屋から出るまでは渋々なのに、一歩外へ出るとルンルンで歩くワカメ

 

ブンちゃんは元気すぎて、歩くの速い速い!若さだわ~

 

CAPINの活動や保護っ子1頭1頭の魅力を知って頂くだけでなく、

初参加の方にも楽しんで安全に活動して頂けるよう、

ぜひ続けてご参加頂けることを願ってご案内しております。

 

シェルターの支配人(猫)、ミーコのお出迎えという特典もドキドキ

 

ボランティアさん、是非おいでませU^ェ^U

(byドラメイ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告$CAPIN(キャピン) 活動報告

 

花2回目以降の参加の方は、担当までご連絡下さい。

  ※初参加となるお友達やご家族を同伴して下さるボランティア様も、まずは下記窓口へご連絡下さい。

■犬ボランティア担当メール: dog_volunteer_capin@yahoo.co.jp

■猫ボランティア担当メール: cat_volunteer_capin@yahoo.co.jp

 

花初参加の方はこちらのフォームよりお願い致します

(シェルターボランティアさんの同伴で初参加の場合もお送り下さい)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

【初めてボランティアにご応募の方へお願い】

応募フォームを頂いてから、基本的に2~3日以内には返信をしております。

お返事を頂けない場合が時々ございまして、こちらからお電話をしても連絡がつかない場合もございます。

(1)携帯アドレスの場合は、事前に担当のメールアドレスを受信設定お願いいたします。

(2)ご応募後、3~4日しても担当者から返信が届かない場合:

・迷惑メールフォルダをご確認下さい

・迷惑メールフォルダにも届いていない場合、お手数ですが担当のメールアドレスまでご連絡下さいませ。

(担当個人の携帯のため、電話番号はこちらに掲載できませんことご容赦下さい)

★担当のメール(犬)dog_volunteer_capin@yahoo.co.jp

★担当のメール(猫)cat_volunteer_capin@yahoo.co.jp

ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

※初回のみ、ご説明案内のため当日のボランティアさんとの日程調整を行っております関係で、

どうしてもご希望日にて対応ボランティアさんが確保できません場合には、別日程にて再度ご都合をお伺いする場合がございますので、ご了承下さいませ。