もらい泣き、嬉し泣き | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

土浦シェルター
猫舎














シェルター保護猫ちゃんたちのごはんが足りなくなりました。

地域猫活動でもたくさん使っております。

ごはんのご支援をよろしくお願い致します!




シニア犬 看取りの家の11頭













土浦シェルターにもシニア用コンテナがあるため、茶々やしばじい、やよい、生君たちは、こちらではなく、土浦シェルターにて、あんこさん始めボランティアの皆様にお世話をして頂いています。

シニア看取りの家は、これまで緊急保護のシニア犬、空輸の子等に使用してきました。

今、多頭飼育現場からの犬たちがこちらで術後療養をしています。










ケイティ



ゾーイ


イネス


 ⑤ケイティ ⑥ゾーイ ②イネス 
3頭にペアレント様が付き、お名前が決まりました。目黒区O様です。

心より感謝申し上げます。






ペットシーツがたくさん必要です。

これまでお散歩の習慣がないため、決まった時間まで我慢することを知らないわんちゃんたちです。

ケージから出すと、一斉に排泄します。








大きな音がしたり、人が少し強い声を出すと、たちまちスイッチが入り、皆で吠え出します。

強い子が、黒のチェリーアイの犬や茶白の気弱な犬に飛びかかり、首を攻撃する場面がありました。

強い犬は檻ごしにも唸り、他の犬に食べさせません。オール、メスですが。

だから、ケージから出す組み合わせ、タイミングなどを探り探り、数頭ずつ外に出しています。

首輪とハーネスを付け、お散歩に慣らすことから、始めなくてはなりません。

幸い、人が好き。
抱きついてきます。

里親様、預かり様、ペアレント様を募集しております。



ペットシーツ ワイド、スーパーワイド
あらゆる種類のドライフードとパウチ、缶詰。

犬猫とも不足。

百均スリッパ、タオル、バスタオル、
ボロシーツ、新聞など助かります。

また、バリケンやケージが足りておりません。
20キロ以上のケージも余りゼロです。汗


もしご支援を頂けましたら、有り難いです。


























ワオ




ラディアンテさんが物資とともに茨城まで来てくださいました。いつもあたたかなサポートをありがとうございます!






土浦シェルター

プリン

エルモ


ちくわ

キャンディ



スバル



菜々子とカケル


サイト上での根も葉もない攻撃や、殺処分推進派による中傷メールについて、警察に相談しています。差出人はありません。

内容は私の職業や家族、交友に関するもので、性的な内容にまでエスカレートしています。

6.6には消防署に。不審火は火災として事件化してくださいます。


バンビ

体調が思わしくありません。病院通い。

しばじい

茶々

やよい
あんこさんが献身的に点滴
元気で走っています。

天真



もんじろう


菜々子

かける

菜々子とカケル、6.9にトライアルに行きました。
M博士のお知り合いです。

寂しくて、でも、嬉しくて
涙、涙
幸せに。



ココナッツ



6.9
夕方
土浦シェルターにて。

しみゃおさんと里親様ご夫妻

ココナッツにも優しい里親様が現れたのです。
トライアル間近で、しみゃおさんと打ち合わせ中。ありがとうございます!


つくば市役所から相談され、入院中の方が家に残してきた二頭のわんちゃんのお世話をすることに。
1月からガマコさんが給餌をしてくださっていました。

退院されてからもガマコさんは飼い主さんのサポートを続けられていました。
が、5月に事件に巻き込まれて急逝されてしまいました。

亡くなった飼い主さんに代わり、会が里親探しをすることになりました。私たちもショックを受けました。

つくば北警察署に二頭を迎えに行き、ガマコさん宅でお世話をお願いしていたところ、

元飼い主さんのお知り合いという方が見つかり、犬たちもよく慣れているとのこと、引き取ってくださることになりました。


6.9
夜、ガマコさんと、二頭をお届け致しました。

わんちゃんたちもご家族がすぐに分かりました。

涙、涙。




涙ばかり

もらい泣き
嬉し泣き


by 鶴田おかめ