放射能災害と被災動物 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

福島第一原発事故直後に
現地にて保護活動をしたときのブログ記事を、みんさんが送ってくださいました。

みんさんは、とんさんのパートナーさんです。

おふたりは、私の(市民活動においての)お父さんとお母さんです。


みんさんの油絵を私が頂くことになりました。
みんさんとは、明日に向かって、の川井満さんです。


私には自分が書いたこの過去記事がうまく見つからず、また、コピーもうまく出来ませんので、スクリーンショットで貼り付けてみます。

いつも読みづらい、雑な作業で、申し訳ありません。

当時の恐怖がよみがえります。

あのときには、皆だれもが、死ぬのを覚悟しました。

でも地域猫も犬も抱えながら、たとえ福いちが爆発して国土が住めなくなったとしても、逃げ出すことはあり得ませんでした。

2011.4月の記事を改めて掲載いたします。

あのときの日本を、皆様に、思い出して頂きたいです。

解決はされていないどころか、ますます悪化しているのです。

私は、12月の県議選を前に。出馬する自民の県議ひとりひとりに、聞いて回りたい。

東海第二を、動かすのかどうか、はっきり、
考えを示せ、と。

言葉を濁すべきでない。

これを、茨城県でも、起こすのか?


















by 鶴田おかめ