雨に嵐に負けないで | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ソラ、先住犬ちゃんとお見合い
わーん、よかったねえ。
日曜からトライアルだってー。

ソラとラッキー


チコりんさんとぷうさんの作。
仕切り壁。

とても良い子。
出発間近なソラ。

飛鳥

茶豆




ラッキー

八間堀さん



茶豆

シェルターのワンコの顔ぶれも変わります。

いつまでもシェルターに置くわけはいかぬ。
一般家庭で幸せになってもらわねば。



和尚さんに頼んで作ってもらいました。

これを使うのは、つくば市のあるお宅。

3年くらい前か、猫を餓死させている父子家庭の虐待相談がありました。

かけつけたら、病気で働けないで横になっておられる親子さん。

猫がたくさん増えており、何とかしなくては、と猫みな捕まえて手術しました。10匹前後。

猫に与えるごはんもなくなり、炊いたごはんをあげたが、食べなくてみな子猫たちは死んでしまった、えさが欲しい、と言うので、和尚さんとおかめで、えさを運んで見守ってきました。

猫だけでなく父子の豆腐や野菜なども届けてきました。

今、私が行けなくなって、和尚さんがずっと、二日おきに通って下さっています。

生活保護家庭でした。

お父様が先日亡くなり、息子さんは施設へ。
家は片付けられ、猫は追い出されました。

だから、庭に猫コンテナを置いて、えさと水は和尚さんが与えてくださっています。

和尚さん、ありがとう。


フラワーゼリー。那珂市産業祭でたくさんいただき、美しいだけでなく美味しいと、スターウォーズさんが喜ばれていました。
ひょうたんランプも作っておられる、せやよしこ様。

ドリームハウスのゆきちゃん
ほっこりぬくもりの中に。

僕はだあれだ?
土浦シェルター近くで保護された、
ジョージだよ。

「ジョージも正式譲渡の意向を頂きました。
フィラリア陰転治療はこまち動物病院で継続してくださるそうで、早速予約を取ってくださいました。
ジョージ、とても可愛がって頂いて幸せそうです(^^)」

by しみゃおさん


とってもしっくり、絵に描いたように、お似合いです。ありがとうございます😊😊😊


常総水害のときにお預かりアレンジをしたトイプードルちゃん。
元気ですよ。
飼い主さんのもと、とても幸せです。

そして、ついに、神栖ハッピー、譲渡となりました。

幸せになってね。よかった!



by 鶴田おかめ