院内で初めて迎える誕生日 | 「自分の事は棚に上げて」

「自分の事は棚に上げて」

自由気ままに、思うがままに。
ブログはSNSに比べると、面倒な繋がりもなくて良いと最近 再認識。
フォローするのも自由だし、忖度してリアクションする必要もない。
本当に同調してくれた時にだけ、反応してくれれば。
それで良いと思ってます。

今日はお袋の誕生日だった。


83年生きてて、初めて病院内で誕生日を迎える。 


GW明けの5/14から入院し、今日まで、ほぼ毎日欠かさず仕事帰りに顔を出す。


今日はケーキを買っていった。

原則、食べ物の差し入れは禁止なのだが、今日位は、まあ…いいだろう。 

ここは、そんなに厳しい方ではない。と云うか結構ユルい(笑) 


 昨日の洗濯物を取りに一度家に戻り、その後ケーキを買ってから向かったので、面会時間の終わる15分前になんとか着いた。 


「ケーキ食べたいなと思ってたら、最後にお兄が持ってきてくれたよ。美味しそうだなぁ。」 


とりあえず喜んだようで良かったよ。(笑) 


「明日、一緒に食べようね。明日は楽しみがいっぱいだぁ。」 


 明日はリハビリでの歩行状態を見せてもらい、退院に向けての打ち合わせを病院側とする日なのだ。。


「そうしよう。じゃあ帰るよ、また明日ね🤟」 


と言って、いつも必ずやる儀式、

握手してシャンシャンシャンと三回振って、はい。バイバイ。 


退室した。 


 お袋、お誕生日おめでとさんでした。