今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++++


日曜の午前中、たまたまテレビがついていて放送されていたのが、


「笑っていいとも 増刊号」


何の気なしに見ていると、



『食べ放題の達人』って人が出てきたんです。



   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-305-1

で、キャッチコピーには


 ●食べ放題 3000回 
 ●今までに食べ放題につかったお金 1000万

 ●食べ放題選手権 2連覇


なるほど、そりゃ達人だわと思ってたら・・・・



その後に

全国唐揚げ協会 会長なる人が現れた。


   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-305-2

 ●生まれながらのカラアゲニスト

 ●全国3000店の唐揚げを食す

 ●100日間唐揚げを食し続ける「唐揚げ百日業」を2度成功


なるほど、「百日業」で全国唐揚げ協会 会長か。。

納得。



これって客観的に見ると、、


「食べ放題が大好きな人」と「唐揚げが大好きな人」が好きを極めたということ。


でも、好きなコトを極めれば十分ビジネスになるってことですよね。



   「好き」を極める


そして、極めた形を数字で見せると、

価値がすごく分かりやすくなる。



僕の周りでは、「自分自身の好き」を仕事にプラスして

大成功している人はたくさんいます!



●日本一のサッカーバカ美容師 勝村さん
※美容室経営で大切なコトは全てサッカーから学んだ!って方です。


●大河ドラマ税理士 山本さん
※難しい経営革新などのテーマを、大河ドラマをつかって分かりやすく伝える。


●表参道のヒーリング美容師 本村さん
※得意のヒーリングでたくさんの女性を癒す美容師さん


●とにかく自分の好きなコトをテーマにお店作りをする 買い取り王国
※副社長の坪井さん、いつも絵を描いててメチャクチャうまいんです!


などなど。


どんどん、好きを仕事に取り入れて、活かしていくことで

自分らしさや独自の価値が出てくるんですね♪


「好きを極める」「好きを活かす」


これからの仕事のキーワードになりそうです!!



          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング