サッカー馬鹿なサポーターづくりコンサルタント勝村大輔のブログ

Jリーグタウン活性化プロジェクトをはじめ、サッカーから気づいたビジネスノウハウをお届けしてます。



ブログ引っ越しました!!

上の画像をクリックして新しいブログに来てくださいね。



テーマ:

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

突然ですが・・・ブログを引っ越しすることになりました。

これまでズぅ~~っと囁かれてきたことですが、アメブロでは、セミナー案内など、ビジネス上の活用を禁止するという制約があるようで・・・どうやらボクのブログはそれに該当するようです。

たくさんの方々と知り合うきっかけになった、素敵な「場」だったアメブロでしたが、
やむを得ずに、ワードプレスに引っ越しします!

下記のリンクをクリックして読者登録してくださいね^^
<小さな会社のサポーターづくりコンサルタント勝村大輔のブログ>

4年間で1500記事超・・・
毎日記事を更新することは並大抵のことではありませんでした。

ただコレだけははっきり言える。

続ければ続けるほど効果がある!
コレマジです。

アメブロだろうが、ワードプレスだろうと、
ブログは続けなければ意味がありません。

ほとんどの人がメンドクサイと思う、
だから、続けるだけで価値になるのです。

ココ数年で目覚ましいほどに発達したソーシャルメディア。

ボクのような小さな人間でも、・・・発信ができる、世の中に問題提起ができる。
これって、一昔では考えられなかっためっちゃスゴイことなんです。

ソーシャルメディアを活用することで、
なりたい自分になれる、その可能性が驚くほど高まったのです。

ブログってホントスゲーや!

ボクのブログを通じてたくさんの人たちのお役に立てるように、
これからもがんばらなくちゃ!

ワードプレスでも引き続きよろしくお願いします^^

ありがとうアメブロ!
さようなら!・・・いや、もうしばらくコチラからも発信させていただきますね。

ではでは。

AD
いいね!(146)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

ブラジルの衝撃的な敗戦から半日が経ちました。

IMG_1827

事実上の決勝戦?とまで囁かれていた強豪国同士の準決勝「ブラジルvsドイツ」
歴史的な好ゲームを期待していたファンも多かったはず・・・でしたが、結果は「7-1」、
ドイツが強かったのか?それとも、エース「ネイマール」とキャプテン「チアゴ」の欠場が響いたのか?
王国の威信は、歴史的大量失点と共にもろくも崩れ落ちた。

「強いチームが勝つのではない、勝ったチームが強いのだ!」

圧巻の得点シーンを演じ続けるドイツの勇姿を見て、
かつて、皇帝と呼ばれていた西ドイツ代表DF、ベッケンバウアーの言葉を思い出しました。

大ブーイングにさらされた開催国ブラジル
涙を流し失望感に包まれるサポーター
歴史に残るシーンがそこにありました。

「後世に語り継がれるんだろうな~」
4年後のサッカー王国の復活に期待したいですよね!

そして、やはり、ドイツは強かった!

スター選手が見事に連動したドイツは、まるで、98年に優勝した、
ジダン、アンリ、トレゼゲ、デシャン、テュラムなど多くのスター選手を擁したフランス代表のようだ。

これまで主流だったポゼッションサッカーを打ち砕いた南米勢でしたが、
その南米勢をさらに上回る攻撃サッカーで撃破したドイツ。

このまま優勝しちゃうのか!?

日本時間の明朝5時に行われる準決勝もう一つのカード「オランダvsアルゼンチン」も絶対に見逃せないし!

ブラジルW杯は、残り3試合・・・目一杯楽しみたいですね^^

さて、本題です。
(前振りナガーーーーーーーーーーーー!?)

2014年7月14日、全世界が注目するW杯決勝戦の日に、

ボクのデビュー作

『サポーター論~一度きりのお客さんが、熱狂的サポーターに変わる!~』

が、ギャラクシーブックスより発売されます。

スゴイでしょ?この表紙(笑)
こう見えて、マーケティングの本なんです。

内容はこんな感じで紹介されています。

「どうしてそんなに熱狂的になれるのだろうか?」サッカーチームに声援を送るサポーターの姿を見て、不思議に感じる方、多いと思います。では、「あなたしか考えられない!」「もう他の店には行けない!」あなたのお客さんは、どうしてあなたでなければダメなのでしょうか? 人気サッカーチームが取り組むサポーターづくりをヒントに、あなたの商売を救う『熱狂的サポーター=生涯のお客さま』の作り方を教えます。価格競争に巻き込まれずに、圧倒的に売り上げるノウハウと考え方を、多数の業界の具体的な事例を交えてお伝えしています。

この本は、AMAZON限定発売です。
書店には並びませんので、コチラから予約購入していただけると、めちゃくちゃ嬉しいです^^

→AMAZONへ

ヴィレッジヴァンガードに置いてくれないかなぁ~
そんなノリの本です。

みなさま、ヨロシクお願いします!!

それではまた。

AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

「W杯始まりましたね~」

ボクも寝不足覚悟で、毎日、毎試合・・・できるだけ全部、
観戦したいな~と意気込んでいます^^

そしてそして、
ボクは、16日~23日まで、ブラジルへ弾丸ツアーに行ってきます!

その間も、たぶんマーケティングのことは書かないと思いますが、
ブラジル滞在期をお届けしますので、

ボクの新しいブログの読者登録をお済ませくださいね。

あ、もちろんマーケティングブログですから、
できるだけ、いい記事と感じていただけるよう今後とも頑張りますので、
ヨロシクお願いします!

新ブログはコチラ↓です。

下記のリンクをクリックして読者登録してくださいね^^
<小さな会社のサポーターづくりコンサルタント勝村大輔のブログ>




AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。