ヒーリング美容師・本村穂蓉(てつ兄)のブログ                       青山・表参道式・ヘアスタイル

『 あなた 』の、髪と心をトトノエます♪(#^0^#)。18代続く「お寺」の血を受け継ぎ、霊的感覚を活用しながら社会貢献を目指しています。髪でも、スピでも、何かしらのキッカケになると嬉しいです。

ベル美容室への御予約はコチラから、どうぞ!ラブラブ左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、お知らせや、髪に関する情報を、
 月に数回、お届けしています。御活用いただけましたら嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWスピリチュアル・イベントの、お知らせは左矢印コチラからどうぞラブラブ
  ☆ 不定期に開催しています ☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWネット限定・スピリチュアル & 算命学鑑定。。開始の、御案内♪ 左矢印クラッカークリック!!
☆ 鑑定の御感想の御紹介音譜左矢印クリック クラッカー
☆ 実際の鑑定内容の御紹介音譜左矢印クリック クラッカー(ワード換算で11枚~23枚程度)
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW『 出張・スピリチュアルカウンセリングラブラブ 』左矢印お問い合わせはビックリマークコチラからビックリマーク
  *「スッキリしました!」って、お声を、たくさん頂いています音譜

+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW御問い合わせ&メッセージは、『 ホームページ 』にて、24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW
美容師さん(個人)向け、『コンサル』、開始しました。ヒミツ秘密厳守左矢印ラブラブクリック
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW !
テーマ:
++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
 コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWサロンまでの、ヒミツ5通りの道順を、掲載しています、
  ぜひ、御活用くださいね
!!
左矢印 クリックしてねっ”
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWスピリチュアルのオーダーや、各種・お問い合わせは、『 ホームページ 』にて、
  24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW月単位での御予約表の閲覧が可能ですラブラブ
『 御予約表一覧は、コチラ 』左矢印クリックしてね音譜
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW
美容師さん(個人)向け、『コンサル』、開始しました。ヒミツ秘密厳守左矢印ラブラブクリック

+++++++++++++++++++++++++++++++++





Kさま。

今回は、朝早く、6:30からの御来店、ありがとうございました。

はじめてだったのですね!!

この時間♪。


「 ・・・でも、いいね!! 」


・・・って、言ってくださってありがとうございます。

また、ぜひぜひ!!

そして、


「 おめでとうございます!!!! 」


あたらしい門出、かげながら、応援させていただきますね!!

今回も、ありがとうございました。

IMG_20160525_170217955.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



YUKOさん、今回も、サンディエゴから、ありがとうございました。

たくさんの、アイディア。。。

たのしく、お聞かせいただきました~♪

あの、企画。。ぜひぜひ!!

今回も、ありがとうございました!!


IMG_20160525_170216781.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Tさま、

今回も、ありがとうございました。

マッサージの、極意。。。

お聞かせいただきましたねっ””

すごい!!!


「 手を置くと、スゥーーーっと、お客様の身体に手が入っていくんです♪ 」


その、お言葉、、深い!!!!

また、お聞かせくださいね

今回も、ありがとうございました。


IMG_20160525_170215721.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Mさま、今回も、ありがとうございました。

長めのスタイルを、楽しんでいただいていますねーー!!

とぉーても嬉しいですし、

なによりも、髪が傷んでいない!。。。ことがスゴイです♪

この17年間、傷んでいないなんて・・・・奇跡です。

毎回、お伝えしていると思うけど。。。

17年間くらい。。。(笑)

今回の、スタイル、また次回、御感想を、お聞かせくださいませ。。

今回も、ありがとうございました。

前髪、楽しんでくださいね!!!

IMG_20160525_170214543.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Sさま、今回も、ありがとうございました。


「 いつもよりも、短めに・・・ 」


・・・とのコトでしたので、

3ミリのバリカンでの、施術。

このデザインは、つなぎめが勝負。。。なんです(笑)

機械と、手と、、、、その、つなぎ目の勝負がたまらなく、面白いのです♪

今回も、ありがとうございました!

IMG_20160526_072906924.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Kさま、

今回も、ありがとうございました。

毎回、遠くからの、ご来店ですね。

朝早くの、御来店のために、ご自宅を6:00台に出てくださって、

お子様達も、御協力してくれて・・・

なんだか、ありがたいです(m--m)。

女子力UP..ぜひぜひ、お読みいただけましたら嬉しいです♪

今回も、ありがとうございました!

IMG_20160526_090240622.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Nさま、

大阪から、ありがとうございました!

今回は、デジパーでしたねっ”

仕上がりを、よろこんでくださって、ありがとうございます!

そうですよね・・・・

ウェーブ感は、いままでにない質感ですもんねっ”

また、御感想を、お聞かせくださいね!

今回も、ありがとうございました。


IMG_20160526_152126134.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Kさま、

ロスから、ありがとうございます!

これから大阪へ・・・・・とのこと。

向こうでのカラーリングは、

ハイウェイで、2時間かっとばして、

サンディエゴで、オススメの日本人の美容師さんいますから。

ぜひぜひ、訪ねてみてくださいね!!

その時は、こちらからも、ご連絡しますし。

今回も、ありがとうございました。

一年半ぶりの再会、感動的でした(笑)


IMG_20160526_172441582.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Mさま、今回も、ありがとうございました。

いろんなコトがあったようですね。

・・・というよりも、現在進行形の御様子♪

ますます、おもしろいコトになってらっしゃいますねーーー♪

さすがです!!

また、ぜひぜひ、お聞かせくださいね!

次回・・・、「 続きの、おはなし 」、、おまちしております♪

今回も、ありがとうございました。


IMG_20160526_190120257.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Hさま、今回も、ありがとうございました。

・・・・というか、、

お日にちの、ご変更に同意くださったことに感謝しております。

でも、そのほうがよいので。。

また、お待ちしておりますね”!

今回も、ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今回も、みなさま、御来店ありがとうございました。(m--m)。


   
 すべての事象に、、、

       心から感謝の 気持ちを込めて・・・・。





+++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
流れ星『 ヒーリング美容師 』 トップページ虹
流れ星このブログ専用・『 24時間対応・自動メール予約システムベル 』
ヒミツボクの『 チョイと長い、、自己紹介音譜 』
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.
いいね!(5)  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 。o○☆*゚¨゚゚・*


     本日の、幸せ占い!


。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 。o○☆*゚¨゚゚・*





マナ・カード 24番 


 HO‘OPONOPONO(ホオポノポノ)

   ・・・・コミニュケーション(誤りを正す)


表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。-120120_063136.jpg




多くのハワイの人は、

すべての物事は相互関係にあり、

調和のとれた関係をいう原則に基づいて

世の中は動くと信じています。




人間は、

お互いを結びつける「 アカ 」(AKA)

・・・エネルギーの紐を持っているとされ、

そのため、人間関係は、綱に例えられます。




綱のどこかが緊張すると、

ほかの部分が引っ張られて、

綱全体がもつれてしまい、

調和とバランスが失われます。




ホオポノポノでは、

私たちが地球、祖先、お互いの関係の中で、

バランスや、調和を取り戻すために、

コミニュケーションを用います。

「 あなた 」の人生の調和のバランスが、

壊された感覚があるとしたら、

ホオポノポノの儀式を行う必要があるでしょう。




ホオポノポノは、心をオープンにし、

「 判断 」を下さないコミニュケーションを、

必要とします。

そこには、

感情を表に出し、

許しや償い・・・が必要な場合もあるでしょう。




ホオポンポノは、

「 あなた 」のバランスの回復への道は、

「 あなた 」が、何でも進んで行うこと・・・・

・・・それが、大切なコトということを、

教えてくれています。










「あなた」は、あるがままの「あなた」で良いのです。。。。。

 あるがままの「 あなた 」を感じてください。



  * 44枚のマナ・カードから、今日を占います♪   

* その時々の、閃くメッセージを重ねてお届けいたします、

    純粋なマナ・カードの意味合いとは違う場合もあります。   

  * マナ・カードは、愛のエネルギーです・・・

    「 あなた 」の大切な人に、送ってあげてくださいねっ”

    「 あなた 」の愛が、たくさん届きますように!ラブラブ
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
 コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWサロンまでの、ヒミツ5通りの道順を、掲載しています、
  ぜひ、御活用くださいね
!!
左矢印 クリックしてねっ”
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWスピリチュアルのオーダーや、各種・お問い合わせは、『 ホームページ 』にて、
  24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW月単位での御予約表の閲覧が可能ですラブラブ
『 御予約表一覧は、コチラ 』左矢印クリックしてね音譜
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW
美容師さん(個人)向け、『コンサル』、開始しました。ヒミツ秘密厳守左矢印ラブラブクリック

+++++++++++++++++++++++++++++++++
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ラブラブ 女子力UP部ラブラブ。。。


このテーマの記事では、

『 女子力とは? 』

・・・というコトを中心として、

さまざまな角度から、「 女子力の探求 」をして行きたいと思います。

御興味のアル方は、ぜひぜひ、お読みくださいませラブラブ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




あらためまして、こんにちは! (*^▽^*)

本村穂蓉です。


今回の、女子力UP部・部活動は、

2016年・春夏・「 白色の流行 」についての、探求。

・・・について、書いていきますねっ”

最後まで、お付き合いいただけましたら、とぉーても、ラブラブ嬉しいですラブラブ




『 しろ 』

     純粋さと強さを持った色 
       とある、心理学者様より








『 白い、スニーカーとか・・・・ 』

このところ、表参道の街で良く目に付くのが、

「 白色 」を、身に着けていらっしゃる女性の方々。

特に、ボク個人としては、「 白の、スニーカー 」が可愛く見えてて、

でも、お仕事柄、「 カラー 」を使うから・・・・(泣)

20年前に、「 白 」が流行ったときに買った、

リーバイス「 501 」のジーパンは、

初めて穿いた・・・・その日に、カラー剤がついて・・・・(泣)

染め粉を使って、ブラックジーンズにしてみようと思ったら、

こらえきれないくらいに、悲しい・・・・グレーになって(笑)

そんな風に、「 白 」は、気にはなるけど、

イマの職業のボクには、遠い存在・・・です(笑)


     あ、、、そんなコト、、、どうでもいいか・・・(笑)( ̄_ ̄ i)。





『 白色の、花言葉を検索すると? 』



では・・・・、

どうして、いま、、、「 白 」の色合いが拡がっているのでしょうか?

例えば、白い花の、花言葉を調べてみると・・・・・

【 百合 】 

「純粋」「無垢」「威厳」で、聖母マリアに捧げられていたという由来があり、
 純粋のシンボルとされる。

【 白バラ 】 

 「尊敬」「純潔」「無邪気」


・・・そんな風に、2つの花だけでも、

それぞれの花言葉の共通項があって、


純粋さ。

力強さ。


・・・などのイメージとして、存在している・・・

それが、「 白 」という色合いのようです。

いろんな、側面から、「 白 」という色合いは観察できるとは思いますが、

今回は、この、花言葉の「 意 」を活用して探求を続けていこうと思います。







『 純粋さ・力強さとは? 』

・・・を辞書で調べてみると?


クラッカー純粋クラッカー
・・・ まじりけのないこと。雑多なものがまじっていないこと。
          
クラッカー力強さクラッカー
・・・頼みがいがあって心配せずに済む。気強い。力があふれているようで頼もしい。

              共に、goo辞書より。。

アップアップアップこんな感じの意味とのコト。

この意味合いを、現代の女性様に、当てはめるに、

ひと昔の、「 キャリア・ウーマン 」という、

バリバリに、ガツガツに、御仕事ONLYという雰囲気ではなく、



外観は、良い意味で、頼もしくも見えて・・・
それでいて、内観には、可憐なまでの純粋さを秘めている・・・



なんとなくのイメージではありますけど、

一言で、
    『 凛(リン) 』

、、、という漢字で表されるような・・・、、そんな感じなかも?。。。と。。

なので、

勝手に、今回の記事内では、

『 白 』 = 『 凛 』

、、、として、お話しを進めていきますね音譜




・・・では。。・・では・・・。。なぜ? いま・・・

『 凛・・・・なのか? 』


*集合の図式です。

それは、

いまの時代に生きる、女性様方の、強い想いからくる「 集合意識 」なのでは?

・・・と、思うんです。



社会的に見て、約20年前の、「 バブル崩壊後 」、

日本は、長い、「 閉塞感 」の時代へと・・・。

経済では、長い、株価の低迷期に入りました。

そして・・・、ここ数年の間に、

隣国・中国と、尖閣諸島での摩擦が、目に見えて明らかになったり、

東日本大震災という、言葉にならないくらいの、悲しい出来事に見舞われて・・・

それまで当たり前だった平穏な暮らしが、

危機感を伴いながらの暮らしへと、シフトしていきました。



実際に、ここ東京の街中では、震災後から、

家路を急ぐ方が増えました。

会社(仕事only)中心の生活思想の人も、

家路(イマまで以上に家族を想う)という、心の位置への置き変えからでしょうか?

以前よりも、夜の街に人がいなくなり、

逆に、「 朝活 」という言葉が流行り始めました。

そんな風に、

それまでの、約20年間の社会の流れが、大きく動き始めたんです。

戦後、かなりの時間の平和な「 時 」から、

『 危機感 』という単語を意識しなくてはならない時代に変化したというコトです。





『 女性が未来を創る 』


* 希望の光・・・


危機感が高まると、人の遺伝子は、

次の世代へと命を繋ごうという意識が働くそうです。



こんな話があります。

モータースポーツである、バイクや、F1レーサーは、

極限の状態で、生死をかけた勝負をしています。

そのようなレース後、彼らは、「 性欲 」が大きくなるのだそうです。

遺伝子が、すべての「 生命の起源 」なのだとしたら、

「 入れ物 」である、肉体の危機は、

遺伝子の側面からみたら、

遺伝子の消滅という意味合いなのではないでしょうか?

だから、遺伝子が、「 継続 」するために、肉体への危機が与えられると

「 性欲が大きくなる 」のだと思うんです。




・・・で、ですね。。

ココから先は、さらに、ボクの価値観としての考えなのですが、

その「 遺伝子 」の継続への行動について、

男女での役割は、大きく異なると思うんです。

男性は、生物学的に、遺伝子を「 産み付ける 」という存在ですから、

「 産み付ける 」という行動が、遺伝子を残すという意味合いになりますから、

その行動をもって、男性は、遺伝子への関与は、終了となります。(性欲の消去)。




・・・・ですが、

それに対して、

女性は、子供を生む為の、生物学的な器官を持っています。

女性の神秘的な身体の中に於いて、奇跡的な融合によって、生まれた生命は、

遺伝子の宿った、人間という「 肉体 」として、この世に生まれてくるのですね。

でも、女性の役割は、それだけでは、終わらなくって、

その後に、「 育む 」という行動を取ることで、

遺伝子の継続を計るのだと思うのです。

その性質が「 母性 」と呼ばれているモノではないか・・・と。。

だから、女性って、

未来を創造し、そして、育む

・・・そんな、存在だと思うんです。







『 女性という存在が、危機を感じている 』

 

・・・という、イマの時代だから、

女性が、イマまで以上に、「 本気(凛として) 」で、

良い意味で、男性に遠慮することなく、主張を始めた・・・・・。

それが、

この春・夏の流行となっている、


「 白色 」


・・・の理由なのでは?

・・・・・って思うんです。






、、と。。

<< まとめ >>

・・・デスデス。。(〃∇〃)。

今の流行の「 白 」の色合いは、

今まで以上に、


『 女性の、本気の現れ(凛とした姿の現れ)音譜 』


・・・・なのではないでしょうか?

     ガンバレ~音譜、男ども~ クラッカー
・・・あ?、、ボクも、、です(汗)。。



「 あなた 」は、どう思いますか?ぽっ



・・・・そんな感じで、

今回も、最後まで、お読みいただきましてありがとうございました!

次回も、女子力UPラブラブ!..

さまざまな角度から、、書いてみようとおもいます!!!!。


              ではでは。。。



記事に関しての、

御質問や、お問い合わせは、、コチラまでラブラブダウン

「 あなた 」からの、お声を、お待ちしてますねっ”音譜


+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW御質問、お問い合わせは、『 ホームページ 』にて、24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師・本村穂蓉 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++



   
 すべての事象に、、、

       心から感謝の 気持ちを込めて・・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
流れ星『 ヒーリング美容師 』 トップページ虹
流れ星このブログ専用・『 24時間対応・自動メール予約システムベル 』
ヒミツボクの『 チョイと長い、、自己紹介音譜 』
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 。o○☆*゚¨゚゚・*


       本日の、幸せ占い!


。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 。o○☆*゚¨゚゚・*






マナ・カード33番

WA"A(ワア)・・・カヌー( 移動 )



表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。



WA"Aは、ハワイ語でカヌーを意味します。

カヌーを作ることは、儀式的な存在とされ、

木を切り出し、神に祈りを捧げ、

お供え物をしたのちに、カヌーを作りはじめます。



WA"Aのカードは、旅の始まりを告げています。

風を感じ、委ねるままに、新しい旅が始まります。



それは、順調な旅には見えないこともあるでしょう。

それでも、

一見、遠回りにみえるかもしれない行動も、

準備のできた、「 あなた 」なら、

必然の摂理の出来事と、感じるコトができ、

受け入れながら、より新鮮な風に、

身を委ねていくことになるのです。



「 あなた 」の旅が始まります。



ありのままの自分、

ありのままのすべて・・・を、感じてください。






「 あなた 」は、「 あなた 」だけで、完璧なのです。



「あなた」は、あるがままの「あなた」で良いのです。。。。。








  * 44枚のマナ・カードから、今日を占います♪  

  * その時々の、閃くメッセージを重ねてお届けいたします、

    純粋なマナ・カードの意味合いとは違う場合もあります。      

  * マナ・カードは、愛のエネルギーです・・・

    「 あなた 」の大切な人に、送ってあげてくださいねっ”

    「 あなた 」の愛が、たくさん届きますように!ラブラブ
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
 コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWサロンまでの、ヒミツ5通りの道順を、掲載しています、
  ぜひ、御活用くださいね
!!
左矢印 クリックしてねっ”
+++++++++++++++++++++++++++++++++
祝日スピが、ある日『 祝福 』を感じなさい。。と、伝えてきた曲は、コチラ♪ラブラブ
パッヘルベル・『 カノン 』
+++++++++++++++++++++++++++++++++



2016年・東京マックス美容専門学校

      新一年生・「運営管理」の講義・第3回目♪





あらためまして、こんにちは!

本村穂蓉です。


IMG_20160419_165811811.png



今日、5月24日は、

「 運営管理 」の講義を、担当させていただいている、

2016年度・たかの友梨美容専門学校での講義・第6回目を終えたあとに、

午後から、東京マックス美容専門学校の講義へと向かう日。

午前中に、たかの友梨美容専門学校での、『運営管理』の講義を終えたあとは、

午後、チョッピリ移動して、東京マックス美容専門学校にて、

やはり、『運営管理』の講義へと。((((ヽ(;^^)/。

午前12:40分に原宿で講義を終えて、すぐさま移動。

午後2:10分からの、講義にムカイマシタ。

東京マックス美容専門学校では、1年生を担当。

2クラスを一緒の教室で開催させていただいています。





「 運営管理 」・講義の目的は、



★ 経営の仕組みを学ぶ

★ 自分自身、そして、他者の個性を理解する

★ クラスとしての、チームワークを育む

★ 自分らしさの探求(魅力に気づく)

★ 人間力を鍛える

★ 自立して考える



・・・・です。。。です。。。。(m--m)。。




東京マックス美容専門学校での、

今回の内容は、ダウン



++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の、第3回目は、 5月24日。

  第1章

  ☆接客
 
     傾聴力をパワーアップしよう!( オーム返し )

     

☆ 傾聴のトレーニング。。!! (50分間)

      
     
     * 傾聴の、オウム返し 

         ・・・・相手の言葉を、そのままに、返す。


 
    * 言い換えの、オウム返し 

            
         ・・・・相手の言葉を、多少、、変換した言葉をつかいながらに、返す。

    
     * 肯定返し法 

         ・・・・・・・・説明だけでよい(ブレストの効果があるから)


     * 人間性肯定法

         ・・・・・・・・相手の人格や、雰囲気を会話に、取り入れる。


 * 自己開示法 

         ・・・・・・とにかく、自分を開示する(自分の情報をさらけだす)

      
     * クローズクエッション & クローズクエッション

 
         ・・・・・・YES、NO,で答えることができる質問。
 
         ・・・・・・すこし、説明が必要になる質問。

               「どんな?」をつけると良い。
              
      
     

  
 <<<<   練習。。>>>>      


      ① 二人一組で、卒業してからの「 夢 」を聞いてみよう!(各5分間)


       * 傾聴のテクニックを使った、ヒアリング。。。
         

② 二人一組で、

       「 生まれてから、たのしかった想い出や、感動した出来事 」

        ・・・を聞いてみよう!(各5分間)


       * 傾聴のテクニックを使った、ヒアリング。。。

   

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

             休憩10分

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



8月開催の、「 葉月祭 」の、チラシ創り。・・・・1回目



      ①だれに?・・・・・ターゲットを絞る。


        ☆・・・・・・・・呼びかけ。(キャッチフレーズ)・・・・・完了。

        ☆・・・・・・・・補足説明・・・・・・・・・・・・・・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次回・・・

  
  ②どのようにして?・・・・・ターゲットへの接触方法。

 

  ③どうしてほしいのか?・・・・・ターゲットに、どのように動いて欲しいのか?





<< 宿題 >>

  
  ☆ チラシに必要な、葉月祭の、詳しい内容を、「 各班 」、取材してくる。


   (例)

     ・ 体験メニュー(時間・効果)

     ・ 集客範囲

     ・ 効果測定の為の仕組みを考える。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



   
 すべての事象に、、、

       心から感謝の 気持ちを込めて・・・・。


                  本村穂蓉



+++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
流れ星『 ヒーリング美容師 』 トップページ虹
流れ星このブログ専用・『 24時間対応・自動メール予約システムベル 』
ヒミツボクの『 チョイと長い、、自己紹介音譜 』
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。0
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)