のほほん日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

AGC38バレンタイン企画当☆選!!!!!

こういうのあんまり当たったことなくてダメかな~と思いつつ応募してみました

そしたらなんと!

応募したえみちゃん演じるNo26篠山小春ちゃんのポストカード当☆選 ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

これ早く言いたかった、書きたかったけどサイトで発表あるまで公言しないようにってメールにあったからちょいツラかったww

でも無事当選したので今年はいいバレンタインになるかな( /^ω^)/♪♪

かなり遅れての冬コミ三日目レポ

のほほん日記-2010-12-31 21.04.14.jpg2010-12-31 21.04.14.jpg

のほほん日記-2010-12-31 21.11.39.jpg2010-12-31 21.11.39.jpg

のほほん日記-2010-12-31 21.19.46.jpg2010-12-31 21.19.46.jpg

のほほん日記-2010-12-31 21.22.49.jpg2010-12-31 21.22.49.jpg

のほほん日記-2010-12-31 21.28.41.jpg2010-12-31 21.28.41.jpg

今回はかなり手短に書きます

知ってる人は知っている俺のコミケでの不動の初手てぃんかーべる
からスタート。

が、しかしよ
皆ダッシュし過ぎだろ....
圧倒されたっつぅか転けそうになったわ

ルートは西12の間の通路の扉の前に並ばされ、外の駐車場の外周をぐるーーーーーーーーーっと回って西1のシャッター前に列ができててそこに並ぶというかたち

皆気合い入ってたなぁw
まぁ俺は途中でばてて歩いてましたがw

並んでから30分程で新刊5部とグッズセットを購入後
しぐにゃん行ってきました
正直間に合わないかもと思ったけど余裕で新刊3種1冊ずつ購入
そのあとは遥に頼まれた分と自分の分を買いつつ俺の知り合いのところで色紙とスケブを頼んで忘れていたWNBへ
ここが長い長いw
1時間半かかったw

その後西は暇になったので企業に来ているという知り合いの?声優さん二人に挨拶行って音泉のこいそらじおのラジオCDを買って東に

殆ど買えるところはないと思ってたから知り合いのサークルさんに挨拶周りして遥と合流後
再び企業の知り合いのもとへw

今回の戦利品

色紙の方は
上3枚が声優さんに書いていただいたサイン
下二枚がサークルさんに書いていただいたイラストです

てぃんかーべるだけ写真別にしたのは贔屓してるからwww
てぃんくるが描くロリッ娘が可愛すぎて///
フリフリのロリッ娘可愛いよぉぉぉ///
フリフリのロリッ娘可が愛いんだよぉぉぉーーーー///
大事なことなので二回言いましたw

しかし今回はホントえみちゃんに会えて良かった
実家帰る前に挨拶しておきたかったんだよねーw

そして初めて真奈美ちゃんとも顔合わせ出来たから良かった♪

AGC38出来上がるのが楽しみだw

そうそうAGC38のCDも開けてipodに入れたw
曲だけかなーと思ってたら38人分の自己紹介まで入っててびっくり
これでえみちゃんと真奈美ちゃん、茜ちゃんの声がいつでも聴けてニヤニヤ出来るww

今回のまとめ
まずは番とりして徹夜で並んでかつその列に入れてくれた友人に大きな感謝
お陰で目的の物が今までよりも早く手に入れられた

そして遅いかと思ったけど難なく購入できたところもあったから良かった♪
あとはおれの計画的行動のお陰かなwww
てぃんかーべるは最初原数10だったからえみちゃんにプレゼントも出来たし
喜んでもらえた♪
それが一番嬉しかったかなぁ

反省点はまぁ企業ブースでの行動だね
ちょっと長く居すぎてスタッフの方々に迷惑じゃなかったかなぁと
今更ながら思っていたり・・・
でもしょうがない!
こんなチャンス滅多にないんだから話せるうちにいっぱい話しておかないとw

手短にとか最初に書いておきながら結構長くなってしまったw

11月21日の出来事(聡美と羽衣のR@DIO ONCE公開録音)

書き始めるのに1週間かかってしまいました・・・・
これ書いてるのはバイト休みでやっと熱下がった夜ww
なんとなくアホとか聞こえてきそうな気がしますが俺は都合の悪いことは聞こえません!w

さて本題っと
タイトル通りラジオの公開録音レポです。

前日のオフ会が終わった後友人(遥)の家に泊まりに行きました
その理由は・・・・・・・・・・


その方が近かったから!!!



ってだけw

その時何をしたか?
何もしてない。
適当にニコ動観て3時か4時くらいに寝たような気がする
そして俺は8時起きw

んで10時に遥を起こして行ってくると声をかけて出ました

ではここらへんで今回行ったラジオの公録の紹介と出演者の紹介でもしましょうか

聡美と羽衣のR@DIO ONCE公開録音
パーソナリティー
佐藤 聡美(シュガー)
宮崎 羽衣(うぃうぃ)

ゲスト1回目
日笠 陽子(ぴかしゃ)
平山 笑美(えみちゃん)

ゲスト2回目
喜多村 絵梨(キタエリ)
平山 笑美(えみちゃん)

東京都半蔵門エンターブレインホールwinpa
にて2回公録がありましたw


当日、実はちょっとした事件がありました・・・・・
半蔵門まで着いたのはいいけど会場がわからない!?
仕方なく携帯で調べてみる・・・・・・・・・載ってない!?
道を聞くために警察署探す・・・・・・・・・見つからない!?
やっと見つけて道を聞いてみる・・・・・・・道反対!?しかも歩きで20分くらいかかるとか・・・・OTL
この時既に開演10分前・・・・・・間に合わねぇ

要は初めて行った場所で迷いました!えぇ迷いましたとも!!!
蝸牛ですよ!化物語並みに迷いましたよ!!!
なんだ!悪いk

隆一 「バーカ!!wwww」

俺 「いきなり出てくんなボケェェェェェェェェェェ!!!!(殴っ」

隆一 「あぷろぽえーーー!」

俺 「はぁ、、、はぁ、、、全く!呼んでもいないのにいきなり出てくんな」

隆一 「だって俺だけ呼んでくれないなんて寂しいじゃないかぁ~お前の為なら呼ばれたらすぐにでも駆けつけるよ!!///」

俺 「・・・・・・・・・キモい近寄んなこのゴミ虫が(蔑みの目)」

隆一 「・・・・・・・・・・・・OTL」

俺 「ったく!今回はこうするつもりなかったのにまた長くなっちゃうじゃないか」
「まぁいいや今回は基本無視で行くか」

隆一 「え?!ちょ、ちょっと待って!俺がお前の為に出てきたってのにそれは酷いんじゃないかい??」

俺 「どこまで話したっけ・・・・・そうだ迷ったってとこまでか」

隆一 「うぉぉぉぉぉぉぉマジで無視し始めたーーーーー!」

迷いに迷ってようやく開場に着いた俺流石に入れないかな・・・・と思いながらも中に入ってスタッフを見つけて聞いたら
ス 「あ、はい入れますよ~まだ始まったばかりだから大丈夫!b」
俺 「ありがとうございます~b」
気さくなスタッフのおっちゃんにサムズアップで答えていざ中へ!

椅子が空いてたから座ろうかとも思ったけど立ってた方が良く見えるやと思い1回目は立ったままで見てたw
ラジワンのリスナーなら分かるワンスワード1回目は
「みんな」
俺が入った時はOPが終わり、ゲストのえみちゃんとぴかしゃが出てきたところだったからワンスワードが何か分からなかった・・・・・が、しかし!
すぐに分かったw
そして1回目はどうやら炭酸回だということを理解したw

ワンスワード?炭酸回?
読んでて意味がわからない人は「響」でラジワンを聴くといい(宣伝ww)

ワンスワードをシュガーと暴れ馬ことぴかしゃが連発した結果・・・・・・
ゲストの一人が席を外すという結果にw
シュガー、ぴかしゃ被害者がかわいそうだよ・・・^^;

だが開場に居たリスナーたちは優しい!
「いってらっしゃーーーい!!!」
「おかえりーーーーーー!!!」
という声が響いてた
ま、当然俺もその中の一人だがw

一番衝撃だったのは開場に来た人だけのスペシャルイベント?
ラジオドラマスペシャルバージョン!!
そして!終わった後にシュガー、うぃうぃ、ぴかしゃ、えみちゃんのサイン入り色紙10名
同じく4人のサインが入ったラブワンのポスター5名のくじ引き!!
その方法は整理券に書いてある番号で抽選をするというもの
俺は238番
が・・・・・・しかしよ?
200番台が1つしか出なかった・・・・OTL
そして俺は見事に両方外れた・・・・・・・

あ、ちなみにラジオドラマスペシャルバージョンについては俺の思い出にとっておきたいから
ひ・み・つ♪

1回目が無事?終わり、いったん外に出てご飯でも食べようかなと思ったら
ス 「2回目のふつおたの紙を配ってまーす!希望する方はこちらの紙にかいて出してくださーい!」

俺 「Σ」
「一枚いいですか?」

ス 「どーぞー!」

衝動で受け取ったものの何を書こうか悩んで書いてるうちに整列時間に・・・・
そして俺が書いた紙の最後に書いた言葉が
「がんばってねーーー!」
その言葉が事件未遂になりそうになるとはその時は思っていなかった


整列も終わりいざ再び会場へ入る俺両隣の全く知らない人と談笑していると時間になり2回目の公録開始です

さてさて2回目の公録のワンスワードはというと
「頑張る」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
これってフラグ?
なんか読んで欲しいような欲しくないような複雑な気持ちでしたw

あんまり長くなってもあれなので2回目はサクッと行きます

まずシュガーの新しいあだ名
「山ガール(エロい意味で)」

2回目は炭酸回じゃなかったのはちょっと残念ww

流れ的にわかると思うけど今回も ラジオドラマスペシャルバージョンありました
・・・・・・が
やっぱりひ・み・つ♪

終わったあとはまた抽選と言うかじゃんけん大会発動w
景品はシュガー、うぃうぃ、えみちゃん、キタエリのサイン入り色紙10名
同じく4人のサインが入ったポスター

そして!
後ろに貼ってあったPS3版ラブワンの販促用ポスターにその場で4人がサインを書いてくれてそれもじゃんけんで1名に!?しかもキタエリがポスターに
「オークション禁止!」
と書いてましたw
抜かりねぇなキタエリ姐さんww

あ、ちなみにじゃんけん大会は全部1回戦敗退・・・・・・OTL


そして無事2回目の公録も終わり、友人(遥)の家に帰宅www
トータル2泊して川崎からチャリで家に帰宅して2時間うとうとしてバイトへ行きましたとさ

隆一 「終わった?」

俺 「あれ?お前まだいたの?www」

隆一 「ずっといたよ!はなしかけても無視されると思ったから黙ってたけどさ」

俺 「ふぅ~~~ん」

隆一 「ちょ!それは酷くn」

ということで今回はここで終了です。
ここまで読んでくれてありがとうございました~
いやね公録ってホント楽しいよね☆ライブもいいけど少人数であれだけの一体感が味わえるんだからあれを知ったら病みつきw



隆一 「俺の存在薄くねーーーーーーかーーーーーー!!!!???」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>