山わさびの上品な辛さ旨さにはまる | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。


香奏曲です。

夕方、ハーブ&ライフ検定を受験された
生徒さんから、合格🈴の連絡を頂きました。


合格おめでとうございます㊗

また、新たな道が開けますね。


数日前に、季節限定のヨモギそばが食べたかったので、山わさびを買いました。


山わさびは、品のある辛さと旨さで、
ざる蕎麦以外にも、握り寿司や、かつお節と山わさび飯としても、オススメです。


ですが、やはり牛肉に山わさび醤油は絶品です



ハーブ&ライフ検定でも、ヨモギやわさびを学びますので、今回は、山わさびをご用意しますね。あっ、両方食べ比べもありですね。