語学遍歴 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコチューリップ黄

 

ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

さて、今日は語学の話題。

 

先日、英語の挫折を

書きました。

 

 

 

英語って思うと、

体がガチガチになるんです。

 

今でも、ホームステイに

来てくれた友人には、

クリスマスカードを出していますが、

 

最近は、スマホでも

翻訳機能があるので、

苦し紛れにそれを

使ってしまいます・・・

たぶん、ちょっと変な英語

になっているんだろうな滝汗

 

 

ところで、

 

大学に入ると、第2外国語

というのが、出てきます。

 

私は、以前にインカ帝国の

首都があったクスコがある、

ペルーに行きたい、

という目的で、

第2外国語にスペイン語がある

大学を選んだので、

迷わず

スペイン語をとりました。

 

 

 

で、2年間スペイン語を

勉強しました。

 

本当は、スペイン語学科のある

大学に行けば良かった

のですが、

お得意の、偏差値が高くて、

私には無理!!

の思考のため、

チャレンジもせず、

行けそうな大学を

選んだというわけです。

 

それでも、2年生の時の

先生がとても熱心だったので、

そこそこ初級は

分かりかけていたのですね。

 

でも、勉強がプレッシャーで、

3年では、選択でスペイン語を

とるのをやめてしまったんです。

 

とったのは、英語・・・

嫌いな英語。

いくら嫌いで苦手でも、

スペイン語よりは

スキルがあった・・・

といえるかどうかあせる

 

つまりは、毎週コツコツ勉強

から逃げた訳です。

 

はぁ、

書いていて嫌になるわぁ・・・ショボーン

 

でも、この積み重ねが今の自分を

作ってきたわけですからね。

 

目をそらすのも、

なかったことにするのも、

してはいけない。

 

これからの人生を

よりよいものにしたいなら、

この人生の上に

これからの人生を積み重ねていく

から。

 

語学に負い目を感じながら、

 

次から次へと

色々な語学に興味を

持ち出します。

 

何年も経ち、

社会人になって、

次に興味を持ったのは、

 

「広東語」

 

でした。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ