広東語 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコチューリップ

 

 

さて、今日は、

語学から、一番きちんと

勉強した、広東語について。

 

広東語を勉強するように

なったきっかけは、

香港へ行ったこと。

 

某プロ野球球団の日本一

応援ありがとうツアーで

お得に行きました。

父と一緒の旅行でした。

 

当時は香港のど真ん中、

啓徳空港に、街のネオンをすり抜けて

初めて香港に降り立った

時の衝撃は、

それはそれはメガトン級でした。

もう夜10時過ぎていたのに、

エネルギーがあふれている。

 

まさに不夜城。

 

で、朝になって散歩に

出かけると、もう、

エネルギー全開、

というか、街全体に

パワーを感じました。

 

一晩で、香港の虜に

なりました。

 

それまで、香港には

あまり興味がなく、

小学生の頃、

大好きだった

アグネス・チャンの

故郷、

ジャッキー・チェン

のいるところ、

位の認識しかなかった

のです・・・

 

ツアーは、

バスでみんなで観光する

スタイルで、初めて行くには

ちょうど良かったのですが、

 

自由時間に、

香港の文化がちょっと知りたくて、

CDを買いました。

 

英語が全くわからない

お姉さんに、

身振り手振りを交えて、

あなたの好きなCDが

ほしい、と言って。

 

で、買ってきたのが、

葉 蒨文(サリー・イップ)

のCDでした。

 

日本に帰ってきて、

聞くと、これが良くて、

ハマってしまい、

 

大きいCDショップで

香港のCDあるかな?

と探して、

サンディ・ラムを買ってきて、

聞いて・・・

と少しCDも増えました。

 

でも、広東語が全くわからず、

何を言っているのか、

わからない・・・

 

で、広東語を習いたい。

 

広東語のスクールを探しました。

 

そして、ある一つのスクール

に通いだし、広東語を

習い始めました。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたイエローハーツ