クスコに行きたい | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問、いいねなど、

ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

高校時代にケーナと

インカ帝国にハマった

話を以前しました。

 

 

 

 

その頃は、心を奪われた

といっていいほど

大好きで、授業中に

教科書の端に、落書きで、

INCAやCUSCOなんて

書いていたほどです。

絵は、サクサイワマンの

城砦を書いたり・・・

本当にクスコに

憧れていました。

 

そういえば、

小学生の時に

「アンデス少年ペペロの冒険」

という

アニメがありました。

 

私は大好きで必ず

みていました。

アンデスというシチュエーション

にも惹かれましたし、

今思えば、そのときに

ケーナや、インカ帝国が

好きになった素地が出来たのかと

思います。

 

主題歌が大好きで、

ソノシートレコードを持っていた

ほどでした。

 

で、後で気がついたのは、

冒頭は、

「コンドルは飛んでゆく」の

モチーフだったのですね。

 

私は、民俗音楽が好きだから、

心惹かれたんだと思います。

 

で、クスコですが、

インカの首都。

当時は海外旅行がまだ少なくて、

ましてや南米のペルーなんて

レア中のレアな感じで、

いつか行きたい・・・

だけで本当に行ける、

と言うか、絶対行ってやる!

と言う気持ちは、当時は

言う割に薄かったと

思います。

 

高地なので、空気が

薄いし、治安も悪そうだし、

なんて、良くない情報ばかり

目についてね・・・

 

で、想像の世界で描くばかり

で、やがてインカへの思いも

遠ざかっていくのですが。

 

こうやって書いていると、

当時の思いがよみがえります。

 

「なるほど!ザ・ワールド」

だけが、私を外国へ

連れて行ってくれる番組でした。

「兼高かおる世界の旅」

もそうでしたね。

もっと外国が遠かった時代、

別世界をみるような気持ちでした。

 

海外へ旅行するチャンスや、

頑張れば留学するチャンスも

あったのに、当時乗り物酔い

があった私は、ことごとく

チャンスをつぶしていきました。

 

ほんのちょっとの勇気を

もって乗り越えれば、また

違った世界を体験できたのに

と、今は思いますが、

仕方ない。

 

私はこれからを

考えようと思います。

 

今は、海外旅行もままならない

ですが、

実は好きだと気がついた

旅行にたくさん行きたい、

と思います。

国内外問わず。

 

人生これから!!

と言う気持ちです。

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、ありがとうございましたイエローハーツ