沖縄 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

 

さて、方向感覚からの

つながりで・・・

 

 

私は、沖縄に2度行ったことが

ありますが、

 

沖縄はたぶん、心のふるさと

なんだと思います。

 

というのは、

やたらくつろげるし、

 

初めて行ったのに、

沖縄の道が

なんとなくわかるのです。

 

でも、行ったのは、那覇から

中城、南城市など、

広い範囲ではありませんが。

 

タクシーの運転手さんが

よくわからない、というので、

道案内したこともありました。

 

沖縄から自宅に帰るときは

本当に嫌で、

沖縄にずっと居たい、って

思いました。

 

ところがその沖縄も、

「ゆいレール」が出来、

道が変わったら、

やっぱりよくわからない

ところが出てきて・・・

 

私は、もはや、

野犬か熊か・・・アセアセ

 

でも、野生動物の気持ちが

なんとなく解るような気も

したのでした。。。

 

だって、迷い込むよね、

道が変わっていたら、

勘は狂うし、

においもしなくなるし。

 

イノシシや熊が街中に

迷い込むのも、

ちょっと解るような気がします。

 

きっと昔はうまく共存できたんだと

思います。

 

 

話はそれましたが、

 

沖縄に行くと、

不思議な感覚で、

なんか、デジャブのような、

見たことがある感じがして、

懐かしい思いに包まれて、

とっても居心地が良かった

んですよね。

 

そんな場所だから、

なんとなく道が解ったんだと

思い、これは、方向感覚とは、

あまり関係ないかも

しれませんね。

 

沖縄のゆったり流れる時間も

心地よく、

 

沖縄民謡も大好きで、

まさに心の故郷なのかも

しれません。

 

そういう場所って、

誰にでも、何ヶ所も

あると思います。

 

たぶん私にとって、

香港もそうだと、思います。

 

今は、なかなか

出歩けないですが、

沖縄には必ず、また

行きたいと思います。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたグリーンハーツ