怖い映画 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ

 

ご訪問、ありがとうございますハート

 

 

映画の話しが続いていますが、

 

今日は、見た中で、

怖かった映画について。

 

私は、ホラー映画は

とっても、とっても苦手

なので、ほとんど見ていません。

 

私と反対に、妹はホラーが

大好きで、妹に付き合って

見たものもありますが、

怖すぎて、まともに見られず、

記憶にもありません。

 

 

なので、

「怖い映画」と言っても

ホラーではありません。

 

数少ないですが、観た

怖い映画の中で、

一番怖かったのは、

 

「羊たちの沈黙」

 

です。

 

これは怖かった・・・

 

もう一つ、

 

「ガス燈」

 

も怖かったです。

 

これらは、サイコスリラーという

ジャンルなんですね。

 

心理的にやられていくのって、

じわじわ、本当に

怖いと思います。

観ているだけで、自分が

消耗していきます・・・

 

 

また、上記とは違う怖さを

感じた映画は、

 

「地獄の黙示録」

 

映画音楽のところでも前述しましたが、

 

映画音楽

 

ヘリコプターのバリバリバリ

と言う音、

映画館の大画面で観た

迫力、

高校生だった私には、

内容はよくわからなかった

のですが、

戦場の怖さだけは、

しっかりと記憶に残っています。

 

 

「ターミネーター」

 

一番最初のターミネーター

です。

シュワちゃん、ひたすら

怖かった記憶があります。

 

こうやって書いていて・・・

わかったのは、

 

あぁ、私は怖い映画が

好きじゃないんだ、

ってこと。

 

いざ書き始めて思ったのが、

あまりに観た本数が

少ない・・・アセアセ

 

たぶん、もっと観ている

はずですが、

記憶に残っていないのです。

 

ホラーが好きではないのは、

小学生の時、テレビで

当時ものすごく話題になった、

「エクソシスト」の紹介をやっていて、

それが、その後の生活に

影響を及ぼすほど、

あまりにも怖かったことが、

トラウマになって

いるのかもしれません。

今思い返しても、

あの衝撃は忘れられません。

 

小学生ながら、

なぜ、あのテレビを

観てしまったのか・・・

と後々まで後悔するくらい

人格が変わるほど、

心にショックを残しました。

 

今日のブログを書いて

わかったことは、

私は、怖い映画が

嫌いだと言うことでした。

 

これだけでも、

私には、収穫です。

好きなものをみつける旅

ですからね音譜

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ