黄金週間 2024 | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナが5類になってから初めてのゴールデンウィーク(GW)でしたね。

 

 

 

既に5類になってから一年近く経過してるので、ほぼコロナ前の2019年と同じくらいに復活してきましたよね。

 

 

 

それに円安が後押しして海外からの観光客がとっても多くなっていました。

 

 

 

絶対数は少ないと思いますけど、観光地は海外の方々ばかりのように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は昨年と同様どこにも出かけず家の掃除をしていました。

 

 

 

昨年のブログです。

 

 

 

 

そして今年のGWの掃除内容はと言えば...。

 

 

 

4月27日(土)

毎週のルーティーンになっているトイレ×2、お風呂、洗面所の掃除をしました。

 

 

 

今年は引っ越し後、初めてお風呂の床を徹底的に掃除しました。

 

 

 

目地を細いヘラをつかって汚れの除去してみると...見違えるようにキレイになりました。嬉しぃ~!!

 

 

 

4月28日(日)

2カ月毎の換気扇の掃除。

 

 

 

換気扇のフィンは油汚れが激しいですね。

 

 

 

一枚一枚磨くのは疲れますけど、綺麗に保つには仕方が無いです。

 

 

 

4月29日(月)

帰省中の長男を自宅まで送っていったため、掃除はお休みです。

 

 

 

4月30日(火)

エアコンのフィルター掃除。

 

 

 

最近はエアコンの出番は無いですけど、冬に大活躍だったフィルター掃除です。

 

 

 

それとシャッターの掃除もしました。

 

 

 

5月1日(水)

奥さんが仕事なので、自由に掃除が出来ます。

 

 

 

午前は室内のほこり落とし、午後は掃除機かけとフローリング拭き掃除を行いました。

 

 

 

昨年は2日に分けた掃除を1日で終了させました。

 

 

 

結構疲れた~。

 

 

 

5月2日(木)

所用を済ませた後、午後から夕飯の支度を行ったので掃除はお休み。

 

 

 

奥さんが「餃子の大将」で餃子を買ってくるというので、ご飯を炊いて、けんちん汁とポテトサラダを作りました。

 

 

 

5月3日(金)

網戸と窓の掃除。

 

 

 

窓はフローリングシートで拭いたのですけど、拭き後が白く残ってしまい、その後乾拭きをしました。

 

 

 

二度拭きは疲れます。

 

 

 

網戸はダイソーの「虫の来ない網戸拭き」を使用しました。

 

 

 

5月4日(土)

毎週のルーティーンになっているトイレ×2、お風呂、洗面所の掃除をしました。

 

 

 

5月5日(日)

全部屋、重曹水を使ってフローリングの拭き掃除。

 

 

 

複合フローリングなので水拭きはOK。

 

 

 

乾拭きもあったので結構疲れました。

 

 

 

5月6日(月)

明日からの仕事に備えて休息日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う感じで、今年のGWもほぼ家の掃除で終わってしまいました。

 

 

 

まぁ、どこかに出かける用事もないので普段できない掃除が出来て良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の変身写真は2017年5月にしてみました。

 

 

 

かなり前に流行ったベストとルーズソックスです。

 

 

 

この年になってルーズソックスを履けるとは思いませんでした。(笑)

 

 

 

チョット体育系女子大生風です。

 

 

 

プーマのパーカーにパンプスは履かないかな。

 

 

 

ライダースにショートパンツ、12cmヒールです。

 

 

 

厳つい系かも。

 

 

 

梅雨に備えてピンクのスプリングコートです。

 

 

 

コートは奥さんのリサイクルです。

 

 

 

クロップドパンツはUNIQLOです。

 

 

 

クロップドパンツの丈が大好きです~。

 

 

 

そして...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別出演のmasaoさんです。(笑)(笑)

 

 

 

トップス : ボーダーTシャツ(UNIQLO)

ボトムス : ウルトラストレッチスキニージーンズ(UNIQLO)

シューズ : 無印良品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロだったベランダの掃除を忘れた桜樹 麻紗枝