感動系 | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが再び猛威を振るっているようですね。

 

 

 

沖縄や福岡では感染者が増大しているようです。

 

 

 

私の周りでも、関連会社の一部組織でほとんどの人が感染して在宅勤務になっているところもありました。

 

 

 

ほぼ終息したかに見えましたけど、まだ気を付けなければなりませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、お酒を飲みながらYoutubeを見るのが楽しみになっています。

 

 

 

少し前にはエレクトーンの演奏動画にはまっていました。

 

 

 

 

 

 

このリンクを貼って、ビックリ!!

 

 

 

ユイさんのコメントがあったのに気づきました!!

 

 

 

ユイさん、今まで気づかずにいてごめんなさい。

 

 

 

半年も遅れてしまいましたけど、返事を書きましたのでご確認ください。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ピアノ演奏者の「はらみちゃん」にはまったり、ドライブレコーダーの記録集にはまったりしていました。

 

 

 

そして最近は感動系にはまっています。

 

 

 

最初は日本の動画を見ていたのですけど、タイの動画が沢山あって結構感動してしまいました。

 

 

 

以下に2点ほど貼っておきます。

 

 

 

通学路で飼われていた犬の飼い主が亡くなってからの動画です。

 

 

 

これは犬に限らず動物を飼っている方なら泣けると思います。

 

 

 

(私は見るたびに泣いています。(涙))

 

 

 

若くて捨て子を自分の子供として育てる動画です。

 

 

 

捨て子を自分の子供として育てられるのは??ですけど、結構泣けます。

 

 

 

私の地元の楽器店の動画です。

 

 

 

結婚式での楽器演奏はかなり涙を誘いますよね。

 

 

 

トヨタ自動車の動画です。

 

 

 

父親と娘の両方からの目線で描かれています。

 

 

 

自動車好きならば娘の成長に沿った車の変遷が楽しめますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも東京ガスやNTTなどもありますけど、お手すきの時にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はAI masae スポーツ編です。

 

 

 

それでは行ってみよう!!

 

 

 

大好きなサッカーmasaeです。

 

 

 

ちょっと、ドイツのチームみたいな雰囲気です。

 

 

 

陸上競技のmasaeです。

 

 

 

今は水着みたいなセパレートウエアが主流のようですね。

 

 

 

今、大谷翔平選手、山本由伸投手で大人気のロサンジェルスドジャース風ユニフォームのmasaeです。

 

 

 

青なので、ビジター用かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、人食いバクテリアと呼ばれている「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」が急激に感染者を増やしています。

 

 

 

以下、徳洲会病院のHPの抜粋を載せます。

 

 

 

「劇症型溶血性レンサ球菌感染症は」人食いバクテリア”とも呼ばれ、手足の壊死(えし)を引き起こして死に至ることもあります。

手足の腫れなど感染が疑われる症状が出た場合、すみやかに医療機関の受診を呼びかけています。
発症すると数日以内に血管や神経などが壊死し、あちこちの臓器に障害を起こして、ショック症状になり死亡することが多いです。

発症者の約30%が死亡し、とくに30歳以上の大人に多いのが特徴のひとつです。
初期症状は発熱、突然発症する激痛、めまい、インフルエンザのような症状、錯乱状態、体に広い範囲で出る紅斑など。

時間との勝負になるので、体調を崩したら早期の受診が必要となります。

 

 

 

発症すると劇的に症状が悪化するようです。

 

 

 

飛沫や接触からも感染するようですけど、一番多いのは傷口からの感染のようです。

 

 

 

日頃のうがい手洗いをしっかり行って、けがをした場合はすぐに傷口を覆えば、とりあえず安心のようです。

 

 

 

コロナの後は人食いバクテリア、安心してはいられませんよね。

 

 

 

いまだにマスク、アルコール消毒、手洗い、うがいを行っている & ロサンジェルスをロスアンジェルスと言ってしまう 桜樹 麻紗枝