最近はまっているもの | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも同じようなことを書きましたけど、最近めっきり寒くなりましたね~。

 

 

 

最高気温が10℃前後の日々が続いていますけど、本来ならこの寒さが例年通りなんですよね。

 

 

 

東北生まれながら寒いのが苦手な私にとって、この寒さは結構効いています。

 

 

 

早く春にならないかな~。(←って、まだ年も越していないだろ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近Youtubeでちょっとしたマイブームが来ています。

 

 

 

きっかけは街角ピアノの動画を見ていた時に「あれ、子供の頃、結構流行ったエレクトーンは今どうなったのかな。」と思って動画を検索したのが始まりです。

 

 

 

「エレクトーン」で検索すると「宇宙戦艦ヤマト」を演奏している方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

聴いてみると、子供の頃と全く同じ演奏ではないですか!

 

 

 

と感動していたそんな中、「826aska」さんと言う女性がたくさん動画をアップされていました。

 

 

 

826askaさんはこのような女性です。

 

 

 

素敵な笑顔ですよね。(画像は拾いものです。)

 

 

 

そして調べてみると、エレクトーン界ではかなり有名な女性でブログもあり、定期的にコンサートを開催されているみたいです。

 

 

 

最近開催されたコンサートはここで見ることができます。

 

 

 

先月11月12日に開催されたミニコンサートの動画です。

 

 

 

エレクトーンがいろいろな音色やリズムの組み合わせが出せるのはレジストレーションメニューという楽譜のようなプログラムがあるからのようです。(間違っていたらすみません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、私がエレクトーン楽曲にはまったこの曲から行ってみよう!!

 

 

 

「宇宙戦艦ヤマト」ですね。

 

 

 

このマーチング曲を聴くと気分が盛り上がりますよね。

 

 

 

そして次は、私の大好きな「STARWARS」のメドレーです。

 

 

 

STARWARS好きの私にとってはたまりません!

 

 

 

最後に「ルパン三世’78」です。

 

 

 

ルパン三世のオープニングは年代によって数曲ありますけど、78年の曲が一番好きかな~。

 

 

 

そして驚くことにこの動画は12年前の動画で826askaさんはまだ小さなお嬢様です。

 

 

 

なのにこの演奏には驚かされました。

 

 

 

と、今回は3曲のみの紹介でしたけど、たくさん動画がアップされていますので気に入った方はほかの曲も聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はクリスマスイヴということで、今回はサンタクロースコスチュームの過去画像にしてみました。

 

 

 

と思っていたら、昨年も同じことをやっていたんですね~。

 

 

 

その時のブログはこれです。

 

 

 

そうすると新たな変身画像が無いわけでして...。

 

 

 

そういうときの神頼み、AI_masaeに登場してもらいましょう。

 

 

 

それでは行ってみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長袖の上に半袖を着ていたりしてチョット変ですけど、女の子のサンタクロースの生成画像です。

 

 

 

これを同じ条件で違うモデルで生成すると.....。

 

 

 

こんな感じになっちゃいました~。

 

 

 

いきなりオフショルのサンタクロースです。

 

 

 

生成条件は同じなのに、モデルを変えると雰囲気がこんなに変わっちゃうんです。

 

 

 

 

最初のはおとなしめで、次のは派手な感じですよね。

 

 

 

後の方が受けがいいかも...。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクトーンって、こんなに幅広い音楽が再現できると改めて知った、桜樹 麻紗枝。