ブラウス事情 その2 | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾地震でお亡くなりになった方、被災した皆さまにお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

 

 

台湾の方々からの阪神淡路大震災、東日本大震災、能登半島地震、他の災害に対する支援に感謝しています。

 

 

 

今こそ日本も台湾の皆さんに最大限の支援をするときだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでブラウスの事情について書きましたけど、コメントでいくつかの質問がありました。

 

 

 

今回はその質問と、ブラウスを着ることでチョット戸惑ったことについて追加で書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q)ボタンの位置(右左重ねる所)を怪しまれませんか?

 

 

 

電車で通勤していた頃、夏はブラウスとスラックスでの通勤でした。

 

 

 

最初はブラウスを着ていることが周りの人たちにわかってしまうかとドキドキしました。

 

 

 

しかし、電車では新聞やスマフォを見ている人たちが多く、他人のコーディを気にする人は全くいませんでした。

 

 

 

一度、初夏の出張でクールビズだった時に、正面に座った担当者がブラウスに気づいたのか、変な顔をしていたことはありました。(笑)

 

 

 

また、社内の飲み会にブラウスで参加した時もドキドキしましたけど、全く平気でした。

 

 

 

結局、自分が気にするよりも周りの人たちは気にしていないことがわかりました。

 

 

 

Q)女子陣に、目ざとくチェックされましたか?

 

 

 

前述では気にしていないと書きましたけど、女子高生は注意が必要です。

 

 

 

気づかれると変態オヤジにされてしまうからです。

 

 

 

一度女子高生に気づかれたことがありました。

 

 

 

気づいてヒソヒソと会話していて「まずいな~。」と思っていましたけど、それっきりで何もされませんでした。

 

 

 

あ~、良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは戸惑ったことです。

 

 

 

1)洗濯。

 

 

 

単身赴任をしていた頃は旧宅に戻り、自分で洗濯していました。

 

 

 

引っ越ししてからも自分で洗濯していました。

 

 

 

しかし、一週間分をため込むと奥さんから「Yシャツも洗濯するから出してよ。」とクレームが付きました。

 

 

 

一度は無視したのですけど、二回言われると出さざるを得なくなりました。

 

 

 

そして、ブラウスがバレるのを覚悟して洗濯をしてもらったら...。

 

 

 

なんの反応もなく普段通りでした。

 

 

 

絶対ブラウスを着ているとバレると思っていたのに無反応。

 

 

 

ショーツの洗濯の時も無反応でしたので、もしかしたら普段から女性ものを着ていたのがわかっていたかもしれません。

 

 

 

やばいな~。

 

 

 

2)勤務先の更衣室。

 

 

 

これは全く問題ありませんでした。

 

 

 

更衣室は自分のロッカーの扉を開けて着替えるので、ボタン掛けはほぼ見られません。

 

 

 

だた、女性用のインナーを着ているので、身体にピッタリしていて襟元が広く、袖が短いので女性用のインナーはバレているかもしれません。

 

 

 

特にピンクのインナーの時は焦ります。(笑)

 

 

 

レディースのボクサーショーツも怪しまれているかも。(笑)(笑)

 

 

 

ブラウスを着始めて約6年、お休みの日も着られれば完結でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、今回も写真が無い?

 

 

 

新年度と言うことで、過去画像から4月に変身した画像を載せたいと思います。

 

 

 

それでは行ってみよう!!

 

 

 

初めての女装

2015年

 

 

 

変身を始めてから1か月後の写真です。

 

 

 

全然いけてませんね~。

 

 

 

スカートはウエストのサイズが細すぎて脇のホックが入りませんでした。(笑)

 

 

 

2016年

 

 

 

ヘビロテのINGNIのスカートとロングブーツを組み合わせてみました。

 

 

 

1年間、たくさん変身したのでどうにか見られるようになったかな?

 

 

 

2017年

 

 

 

大好きなキャビンアテンダント風に変身してみました。

 

 

 

タイトミニを履くと、とってもドキドキしました。

 

 

 

2018年

 

 

 

合唱団で歌っている女性風です~。

 

 

 

パンプスはサイズが合わなくて無理矢理履いています。

 

 

 

2019年

 

 

 

これも大好きなパンツ姿です。

 

 

 

UNIQLOのウルトラストレッチのスキニーを履いています。

 

 

 

一番細いタイプです。

 

 

 

2020年

 

 

 

ショートトレンチを羽織ってみました。

 

 

 

靴は12cmのハイヒールです。

 

 

 

これを履くと身長が180cmを軽く超えてしまいます。

 

 

 

2021年

 

 

 

単身赴任を始めた年ですね。

 

 

 

キャミドレスを初めて買いました。

 

 

 

生地がサテン地だったのでスベスベして気持ちが良かったです~。

 

 

 

2022年

 

 

 

引越す2カ月前の写真です。

 

 

 

GUのスキニージーンズを履いています。

 

 

 

アウトレット価格で990円でした。

 

 

 

今でも愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は近所の桜祭りに行ってきました。

 

 

 

ほぼ満開でしたけど8~9分咲きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜樹 麻紗枝