スマートフォン 3 | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

 

 

 

また、被災された方々においては、お見舞い申し上げます。

 

 

 

被災された地域の現状を見ると、東日本大震災が被ってしまいます。

 

 

 

津波は最大で5mとも言われています。

 

 

 

震源が浅く内陸に近かったために、津波はすぐに海岸に到達し被害が大きくなったと推測されています。

 

 

 

それと、支援物資はたくさん準備されているのに、届けるための交通網が寸断されているため思うように届けられない。

 

 

 

もどかしさを感じます。

 

 

 

早期の復興を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、年末にスマートフォンの機種変更をしてきました~。

 

 

 

機種変更をするのは約5年ぶり、良く使ったな~と思っています。

 

 

 

前回の機種変更は下にあります。

 

 

 

 

 

今まで使っていたのはiPhoneXRだったのですけど、iOSのアップデートが次のiOS18ではたぶんできないのと、バッテリーの消耗が極端に早くなったで機種変更することにしました。

 

 

 

最新のiPhone15やi14、13は価格が高すぎて手が出ませ~ん。

 

 

 

Androidに乗り換えようかな~と思っていたら、とっても安く機種変更ができるiPhone SE(第3世代)がありました。

 

 

 

価格的には15の半分くらいでした。

 

 

 

性能はチップがiPhone15よりもひとつ前のA15Bionicチップで、iPhone14、13と一緒なので処理能力は高いと思いました。

 

 

 

私的にはiPhone13miniの廉価版と感じました。

 

 

 

大きさや重さはほぼ同じで、画面の性能や大きさ、カメラの性能、ストレージ容量が主な違いでしょうか。

 

 

 

もっと違いはありそうですけど、一番の違いはホームボタンの有無でした。

 

 

 

iPhone8がベースとなっているからでしょうね。(逆に、iPone8のバージョンアップ版の方が適切でしょうか。間違っていたらごめんなさい)

 

 

 

iPhoneXRとSEの大きさの違いはこんな感じです。

 

 


左がXR、右がSE。

 

 

 

画面がちっちゃい~。

 

 

 

最近ではオールスクリーンでないと、高校生に笑われるとか。(笑)

 

 

 

XRは画面のタップから使えるのに、SEはホームボタンを押さなければなりません。

 

 

 

まだXRの癖が抜けずに画面をタップしてしまいますけど、そのうちホームボタンにもなれるでしょう。

 

 

 

XRの前はホームボタンがあるiPhone6でしたので。

 

 

 

5Gにも対応しているので、XRよりも楽しめるかもしれません。

 

 

 

それに、XRと比べて軽いのが良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、変身画像が無い?

 

 

 

今回は前回スマートフォンを機種変更した2018年12月頃の変身画像です。

 

 

 

それでは、行ってみよう!!

 

 

 

胸にフリルのついたトップスとマーメードスカートの組み合わせです。

 

 

 

マーメードスカートはUNIQLOです。

 

 

 

タイ付きブラウスとドット柄ミニスカートの組み合わせです。

 

 

 

もしかしたらドッキングワンピースかもしれません。

 

 

 

パンツ姿でキミネコさんポーズです~。

 

 

 

珍しくセミロングのウイッグですね。

 

 

 

レースのトップスにボーダーのミニスカートの組み合わせです。

 

 

 

トップスはGUです。

 

 

 

おぉ~っと、禁断のセーラー服です。

 

 

 

今では当たり前ですけど、初めてくるぶし丈のソックスを履いてみました。

 

 

 

キャビンアテンダント風です。

 

 

 

女子高生の制服の次ぐらいに好きな制服です。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機種変更したのにオールスクリーンにすればよかったと、チョット後悔している、桜樹 麻紗枝。