Wi-Fi | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震で被災した方にお見舞い申し上げます。

 

 

 

仮設住宅の建設が始まり入居も始まったようですけど、建てられる場所の確保が難しいようです。

 

 

 

学校も授業が再開し、子供たちの地震に負けない元気な様子が見られて嬉しくなります。

 

 

 

早く安心して普段の生活が出来ることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログも前回のブログに続いて、通信関係の内容になっちゃいました~。

 

 

 

先日Wi-Fiのモデムを更新しました。

 

 

 

前回の更新ブログは下にあります。

 

 

 

 

 

 

前回の導入から8年も経っていたんですね。

 

 

 

前回の導入前はポケットWi-Fiもしくは有線でインターネットを利用していました。

 

 

 

それが、ポケットWi-Fiの3Gからモデムの4Gへ変わって通信速度の速さに驚きました。

 

 

 

今回更新したWi-Fiモデムはこれです。

 

 

 

左が今まで使っていたモデムで、右が更新したモデムです。

 

 

 

で、でかい...。

 

 

 

今回の更新は下り速度の向上とより安定した通信が目的でした。

 

 

 

通信速度は今まで300Mbpsだったのが1Gbpsへ約3倍の向上と、電波状況を高めるのと同時に通信機器へ電波を集中させられるのが特徴です。

 

 

 

また、今までの4Gから5G対応となって先日機種変更したiPhoneSEの通信速度が十分出せるようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の機種変更の際、ショップの店員さんから「1Gbpsから10Gbpsへの乗り換えキャンペーン中なので如何ですか?」とのお誘いがありました。

 

 

 

通信速度が速い方が良いと思って、帰省していた長男に話すと...。

 

 

 

「10Gbpsはオンラインゲームのシューティングでコンマ何秒を争うなら必要だけど、普通に使うなら全然必要ないよ。」

 

 

 

と言われて導入は見送りました。(笑)

 

 

 

家の中でストレスなくWi-Fiが使える環境が良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はWi-Fiを導入したころの変身写真です。

 

 

 

それでは昔の写真、行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年はまだ顔出しをしていなくて、半分隠れちゃっています。

 

 

 

女子高生に変身しましたけど、男性のシャツにベストを着ていました。

 

 

 

女子高生らしい制服セットを購入しての変身です。

 

 

 

どうにか見られるようになったかも??

 

 

 

半袖なのですけど、とりあえずレディーススーツです。

 

 

 

まだ少なかったアイテムから、女子大生風です。

 

 

 

トップスは奥さんのリサイクル品です。

 

 

 

こんな超ミニスカも着てみました。

 

 

 

ミニスカートに見えるのですけど、インナーにパンツが付いているんです。

 

 

 

サッカー日本代表風のコーディです。

 

 

 

当時の8番は小野伸二選手でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信環境だけは誰にも譲れない、桜樹 麻紗枝。