2024年(追加あり) | ☆masae☆のブログ☆

☆masae☆のブログ☆

日々の出来事をお知らせできれば良いかなと思っています。

お世話になっております、masaeです。

 

 

 

いつもコメント、「いいね!」、を押していただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、2024年1月1日夕刻に発生しました能登半島地震で被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

 

今回の地震は東日本大震災を経験している私にとって、新年早々、とっても悲しい出来事になりました。

 

 

 

寒さも身に染みる季節、暖かな生活が早くできるのを祈って早期の復興を願っています。

 

 

 

今回の地震では津波も発生し、能登で5mの大津波警報が発令されました。

 

 

 

その時NHKの山内泉アナウンサーの津波に対する必死のアナウンスを聞いて、思わず涙ぐんでしまいました。

 

 

 

その時の映像はここにあります。

 

 

 

映像は拾いものです。

 

 

 

山内泉アナウンサーは以前はニュースウオッチ9を担当していましたけど、現在はニュース7担当の和久田麻由子アナウンサーが出ないときに出ているときがあります。

 

 

 

普段のアナウンスは物静かで、うちの奥さんにも好印象です。

 

 

 

でも、今回の津波の危険性を伝えるアナウンスを聞いて、驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2024年1月2日に日航機と海保機の衝突事故が起こりました。

 

 

 

お亡くなりになられた海保樹乗務員の方々、お悔やみ申し上げます。

 

 

 

このような大参事の中で日航機の乗客、乗務員の皆さんが全員無事だったのには安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお詫びです。

 

 

 

 

年末年始とお忙しいと思いまして、皆様の年始のご挨拶にコメントを控えされていただきました。

 

 

 

コメントしなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年の活動をもうじきスタートする予定の 桜樹 麻紗枝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詫びその二。

 

 

 

ブログに貼った動画が、NHKの申し立てにより再生不可となりました。

 

 

 

良い動画なのに残念です。