【フットネイル】簡単フットネイルはグリーン系ダルメシアン! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 
 
 
 

 

 

 
暑すぎやしませんか?
皆様いかがお過ごしでしょうか滝汗
 
わたくしは・・・と言いますと
毎朝頭痛で起床し、吐き気をうっすら覚えた日々を・・・
淡々と生きておりますゲロー
時折突発的に吐く寸前になるたび
変顔して立ち止まっておりますw滝汗
 
 
 
 
暑さにとても弱く
皮膚までも弱く
風呂上がりなんて、何のために風呂に入ったんだ?
と、言わんばかりに
むしろ逆に汗を大量にかき
風呂を出て10分以内には
汗が引く行動をしなければ
首に汗疹が。。。
腕にも汗疹が・・・
いや、蕁麻疹か?というほど
もう大変なのです・・・チーン
 
 
なので夏が大嫌いです!!真顔真顔真顔
 

ですがそうも言っておられず

来るものは仕方ない

 

この不調も

後遺症関連からの不調

蕁麻疹や汗疹は年か。。。

知らん真顔DASH!

 

温度差は脳に大打撃です

 

少しでもこのストレスから解放すべく

足の爪に色を添えました音譜

 

ペンだからすごく

塗りやすかった!!

 

はい。ニヤニヤ

 

色と言うものは

非常に精神面にも影響を与えるものでして

塗ったものにしか気付けない

良さがそこにあるのですよ、、、えぇ。ニヤニヤ

 

たかが足の爪

されど足の爪

 

なんか、

 

「あっちゅー音譜

 

と、心がほっこりしてるんですよ

あってもなくても同じに感じるのに

何なんでしょうねほんとに

 

 

あ〜・・・

昔から言ってるんですが

フットが苦手な方云々かんぬんは言いません

よくあるあの文句は

好きではなく。。。

嫌なら見なきゃいいじゃないか

自分のことが自分で決められんのか?と

思ってしまうのです。

謎に謙るのはどうなのかと毎度思ってしまうので

堂々と私は出しております。

 

まぁ。ただ言えるのは

細心の注意は必要。

 

 

足の爪のがどえらい長さの人

靴下に穴が空かないのかい?と

見てて確かに、不快感しかないのですよ

処理がちゃんと行われていないであったり

清潔感がないとか、、、

 

わたくしも細心を払い

加工をしてなるべく不快感のない

努力をして撮影しました

はい、攣りそうになりながらもですニヤニヤ

 

 

 

 

 

フットは基本

これくらいの距離で自分自身からも見えますよね

わたくしの爪

ちっさいんです

可愛いんです

だからやたら足の指が長く見えます

多分・・・

え?やっぱ長すぎるんか?

知らん真顔

あとね、親指の爪は沿ってるのです

上にね。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

なので伸びると

靴下に穴が開きます

滝汗笑

姉妹揃って空きます・・・穴

w

 

 

まーーーー

いいじゃないか

そしてサンダルやルームシューズから

のぞいても可愛いと気分も少し上向きに!

 

えとね

ムートンは年中使えるんすよ

でもムートンって書いてても

加工品が多くて偽物もあるよね

これはフランフランのやつ

ダウンダウンダウン

 Francfranc シープファークロスルームシューズ

 

 

 

これシープだったわニヒヒw

ま、同じですが!!

英語かフランス語かって感じですかね?

ムートンはそれでも、

もこもこの毛がついてる時

よく使われる名前なのだとかw

 

 

毛の特徴から蒸れることがなくてね〜

臭くなりにくいと思うんだよね

わたくし自身基本無臭の

足の裏も柔肌人間をしておりまして

まぁ、柔肌はそれはそれで悩みがあり

砂浜でも痛くて歩けませんウインク

 

冬はこれにルームソックスをプラスします

冷え性の方はぜひ

ムートンで前が空いていた方が

年中使えますよニヒヒ

夏場に冷やしたくない方

おすすめですが人によりますので!!

 

 

 

 

で、

今回使用したアイテムはこちら

 

 

 

フットって塗りにくいですよね〜

しかも爪ちっさいし!

勝手に隣の指にこっちの爪くっついちゃうし

☟こういうの使いましょう!

 

 

 

で、ジェルなので硬化すればくっつかないので楽ですラブラブ

もっと言うと

ピールオフのオールインワンなので

オフも楽だし

ベースもいらないのです

トップも親指以外はしておりませんベル

 

大好きなチャームスティックジェル!!

 

 

フルセットや単品もあるね〜

 

 

 

 

 

初めての方はこのスタートキットがいいかな

 

 

 

 

 

 

割といろんな雑誌で紹介され始めてるんだよね

気に入ってジェルとなると結構これ使ってます

他のジェルを使うときは

パーフェクト3wayジェル

使ってるけど、

これはこのペンタイプのクリアのことなの

 

これが便利すぎて大容量になったのが

あのボトルタイプなのですよ

 

ブログでも書いたので良かったみてね

 

 

 

 

グリーン系で

手持ちにあるものを集めてみたら

すごく可愛くなったのだ!

ただ塗るだけで可愛いってどゆことだ!ちゅー

 

オフが楽だし

乾くの待たなくていいし

いろんな色を塗るだけで可愛い!

なんか小さいタイルみたいに

ぷっくりちゅるんと

仕上がっているのが

さすがジェルですね!

 

ダルメシアン柄になるジェルを

親指は重ねました!

 

未硬化があるのでこれの上は

ちゃんと

仕上げのトップの役割もしてくれる

OMDノーワイプパーフェクト3way GEL

 

これはほんとにおすすめ!!

これ塗って硬化して

ポリッシュして遊んだり

100均やプチプラのジェルも

これをベースにすると

ピールオフになるし!

 

これはジェルですから、硬化が必要
硬化後、
ノーワイプなので拭き取りもいらない。
なのでそのあとポリッシュ塗って
トップコートで仕上げます。
 
それか、
硬化後、別のカラージェルを塗って硬化。
トップジェルを塗って効果で完成!
個人的な使い方です。
一応、ノーワイプの3way
なので、他の通常のジェルの上に
この3way塗ってもいいですが
未硬化ジェルの上に塗ると言うことは
刷毛についちゃうので
一応拭き取りしてから塗るようにしてます。
伝わるかなこれ。。。
拭き取りが面倒なとき
他のトップジェルにしてますw
 
やはりね、根本的に
ピールオフジェルと通常ジェルは
成分自体が違うんですよね
なので一緒に使うときは液体が混ざらないように
と、一応考えております。
 
 
このピールオフできる成分でこの絶妙カラーを
作り上げるのってすごく大変らしいのですよ
だから、大切に愛用していきたいと思います!
 
夏休み、お子様と
一緒にネイルをして遊んだりできる
安心設計みたいですよ!

チャームスティックさんも言ってる!

 

それではまたね!!ニヒヒ