カシスオレンジなネイル | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

 

こんにちは!

先日ご紹介した新色を

塗り塗りしております。

 

はいデレデレ

アシメネイル

左右に違うやつ

左右非対称なデザインのネイルです。

 

左手はブルー

 

 

 

今回は右手オレンジに!!

 

両手でこんな感じちゅー

image

 

 

 

 

 

爪の形も変えてます。

 

使用したのはこの2色

新色の#41クリアオレンジ

#33トワイライト

※リンク飛べます

チャームスティックジェルです!

 

 

カラチャはこのブログ!

 

そして#00 クリアをベースとトップに使ってます

トワイライトはこれ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にトップ無しでもいけるタイプなの

ホロ使って

シュワシュワな泡に見立てたので

接着する意味でクリアを使ったけど

 

でもね〜やっぱ〜

 

艶が違う!!

 

 

 

 

 

クリア使うと艶が格段に違うんですよね〜

下手にその辺の普通のジェルのトップよりも

断然違うつやがある。。。

 

 

なんなら

ベースとトップをこのクリア使って

カラージェルを他の通常のジェルで

サンドするやり方で

ピールオフ化させてもいいんじゃないか??と。

 

 

 

これあれば

マニキュアも楽しめるけど

100均ジェルがお手軽だし

やってみたいけど

オフがなぁ〜って方は

試しやすいかもだよ!!

 

 

 

まじで有能。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

心置きなく

おることもかけることもなく

 

爪が伸ばせております。。。

保護、強化がしやすい。

 

 

なんか、も少し気になるところが・・・とか

毎回試す中であるんだけど

 

なんかもう、

これ大満足すぎて

やっと見つけた

万能なタイプってなってるんだよね。

 

 

OMD perfect 3way gel

☟☟☟

マニキュアを楽しむなら

このダイソーのリムーバーシート

 

リピ4個目でストック2個あるほど!

 

やっと安定して使えるものを見つけたので

あれやこれが気になるということもなく

 

マニキュアを楽しんでます♪

 

ジェルも心置きなく

楽しめるようになるので嬉しい☺️

 

 

 

 

 

 

そして

夏に向けて

オレンジも今年は捨てがたいのです!

 

なかなか苦手なカラーでしたが

昨年からオレンジが気になるようになり

私にも合うオレンジが出没してきてるので!

 

 

 

今年はオレンジネイルを楽しめそう!

 

 

これね、 

ポイントはね

 

 

 

まぁ、ペンタイプだから

少しパレットに出して

トワイライト(根本のカラー)を

 

根元より手前に置くのですよ。

マニキュアもそうやるんだけども。

 

ちょんと乗せて

根元まではけで押し上げるようにするの。

 

そうするとはけが扇の形になって

キューティクルラインに沿う形に。

 

で、液体がぷっくり

溜まるような感じになるのですよ。

 

ペン型は刷毛先を整えるのが

少し難しくて

ギザギザになって根元が綺麗な

キューティクルラインを描きにくいことがある。

 

 

でもこの押し上げを使うと綺麗なの。

 

親指くらいデカいと

横に書く感じでいいんだけどね〜

 

押し上げたトワイライトを

少しずつ引き伸ばす感じ。

 

キッチンペーパーで

刷毛を拭き取り

少しずつ爪の引き伸ばした色を

薄くなるように

こそげ取るようなイメージなんだよね〜

 

伝わるかな??

 

トワイライトがほんのり3分の2は

乗ってる感じのグラデになったので

パキッとしたオレンジが

肌に合わない方でも

 

ややくすみがかった

肌馴染み良いオレンジに変わります。

それでも

このクリアオレンジは

割と落ち着いた色味でクリアなので

似合いそうにない気もしてた

オレンジ苦手意識だったのに

 

実際に塗ると

違和感ない色味だったんですよね〜

 

 

不思議!

 

 

そういう点でも

私の中では

チャームスティクさんの色は

いつも

逆に、そう、、、、逆にね

 

思ってたんと違って

似合うんですけど〜〜〜〜

 

何これ〜〜〜〜〜

 

もう、苦手意識払拭キャンペーンですか?

ってなってるんです。

 

まぁ。これ。

意見が合うのは

私と同じブルベの中でも

なんちゃら系だと思いますがw

 

私と同じ肌の色の方はきっと

そう思うはずよw

 

そういうところでは

肌馴染みを考えて作ってくれてる所は

ハズレがなくてね、、、、

 

そういう点で

マニキュアなら

トーンドロップ

ピールオフなら

チャームスティック

ってなってるんですよね。

 

 

もうさ、セルフネイル長くしてると

落ち着くところに

落ち着くというか

まぁ、そんな感じなのさw

 

てなわけで

次回はアシメ画像乗せつつ

いろいろ語ろうと思います!!

 

 

ではまたね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加