妥協よりも「最善」を目指す方の、

売上げもプライベートも今以上に充実させる!

 

 

 

元チーフCA*苫米地式認定コーチの

千葉希(ちばのぞみ)です^^

 

 

 

 

 

 千葉や苫米地(とまべち)式について

 クローバープロフィールはコチラクローバー

 

 

 

自分の脳の使い方を知り、

いつも冷静に判断・行動できる状態を意図的につくることで、

  

 

 

あの時こうしていたら…」の

後悔と機会損失を防ぎ

 

 

 

「ビジネスの利益や販路を拡大」したり、

 

 

「プライベートで実現したいことを今以上に充実」させる、

 

 

 

そのための方法を、

 

 

 

最新の脳科学や認知心理学に基づいた

苫米地式コーチングの手法でお伝えしています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

前回は…本当に変わりたい、変えたいと

思うことがあるなら…

 

 

 

さっさとゲシュタルトを

変えましょう!

 

 

とうお話しをしました。

 

 

 

さっさとゲシュタルトを

変えちゃえば…

 

 

貴重な時間も労力もお金も…

 

 

あなたが本当にやってみたいことに

有効につかうことができます!

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

*できるかどうか不安で挑戦できない自分をさっさと変える方法!
 

 

 

でも、この状況…

実は、不安を感じているひとに限らず

 

 

「わかっているけど選択しない」という人も同じです!

 

 

 

 

初めての挑戦など…

できるかどうかはわからない。

 

 

「でも、なんとなく自信はある!」って感じること、

ありますよね^^

 

 

 

けれど、いざとなると必要な行動を

選択できなかったり、

行動が継続できないこと…ってありませんか?

 

 

 

 

わたしはあります!

 

 

できるだろう!って頭ではわかっているけど、

選択しないこと…何度も経験しています。

 

 

だから、

 

 

「なんでやらなかったんだ…」という後悔も

沢山していますゲッソリあせるあせる

 

 

 

でも、どうせ行動を起こすなら…

そんな後悔を感じて時間を浪費するより、

楽しみながらさくっと前進するほうがいいですよね?

 

 

 

 

で、話を戻すと。

 

 

 

 

行動できずに後悔した時って、

「なんでできないんだ」

「なんでやらなかったんだ…」と自分を責めたくなります。

 

 

 

私は責めまくりでした。

 

 

 

ですが、別にあなたがダメなわけではありません♪

 

 

 

「わかっているけど選択できない」

ダメな自分のせいではなくって、

 

 

 

「わかっているけど選択しない」理由があるんです。

 

 

 

これ、別に開き直っているわけではなくって…(笑)

あるものを替えればいいんです。

 

 

 

それが前回お伝えした「ゲシュタルト」です(^^♪

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

*できるかどうか不安で挑戦できない自分をさっさと変える方法!

 

 

 

 

 

 

ゲシュタルトとは、

ドイツ語を語源とする言葉で、ゲシュタルト心理学の心理学用語として使われています。

 

 

じゃあどんな意味か?というと…

 

 

「全体的なまとまりの構造」のこと。

 

 

 

人間の精神や心理を部分で捉えるのではなく、

統一的な全体の構造に重点を置いて捉える

 

 

という考え方です。

 

 

 

そして、超重要なのが…

 

 

「全体に対する部分は双方向に関わりを持って

意味を成している」ということ。

 

 

 

 

 

 

これはどうゆうことかというと…

 

 

未来の自分(全体)にとっての

過去の出来事(部分)との関係を替えれば、

意味は変わるんだよ!

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

たとえば…

 

 

部屋にぐちゃぐちゃいに丸まった紙くずが置いてあって

私と3歳児がいるとします。

 

 

私(全体)にとって

ぐちゃぐちゃいに丸まった紙くず(部分)は

ごみ(意味)

 

 

になりますが、

 

 

3歳児(全体)にとって

ぐちゃぐちゃいに丸まった紙くず(部分)は

おにぎりのおもちゃ(意味)

 

 

 

になります。

 

 

 

これは、人が違うので

ものに対する意味が違うのは当然なんですが…

 

 

 

同じ人物の中の、

未来の自分と、過去の自分においても

この理論は働いています。

 

 

 

 

ゲシュタルトを変える、

というのは…

 

 

 

自分自身の過去と未来の関係性と

そこから生まれる意味を、

「あなたが望むように選択する」

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

実はこれ、こ難しいことではなく、

あなたにも経験があるはずです。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

私は昔、ブラックコーヒーが

苦くてまずくて嫌いでした。

 

 

 

 

苦い(要素1)

まずい(要素2)

 

 

ブラックコーヒー(全対)は

私を楽しませない(全対の意味)

 

 

 

が…

 

 

当時好きだった人が

ブラックコーヒーを飲むのを見て

 

 

 

「私も飲んで一緒に楽しみたい!」

みたいにい思ったようで(笑)

 

 

 

私のブラックコーヒーに対する

ゲシュタルトは

見事に変わりました。

 

 

 

そこから、

 

 

ブラックコーヒーは苦い(要素1はそのまま)

 

 

けれど、

 

 

好きな人との楽しい時間を創る(要素2が変更)

 

 

 

ブラックコーヒーは(全対)

私を楽しませる必須アイテムだ(全対の意味が変更)

 

 

となって、

 

 

いつの間にかブラックの方がおいしい♪

と言って飲んでます(笑)

 

 

 

逆にいえば…

 

 

ブラックコーヒーに対する

「飲む」を選択しないための要素を

ずっと変えずに持ち続けている限り…

 

 

 

わたしは今もこの先も、

あま~いカフェオレ派のままで…

その彼との関係も変わっていたはずです。

 

 

 

このように、

 

 

部分的な要素の意味を

望む形(ゴール)に合わせて変更したので、

全体の意味も変わったんです。

 

 

 

いや、「自ら変えた」と言っても過言ではないし、

 

 

 

この理論を理解して使っていけば

あなたが望むカタチに自ら変えていけるんです♪

 

 

 

 

 

 

その後、その彼とどうなったかは

おいおいはなすとして…♪

 

 

 

 

 

同じように、

 

 

 

「できるかどうかはわからないこと」に

挑戦するのは不安だ、大変そうだ…

 

 

 

とうゲシュタルトがあって

行動に移せないなら…

 

 

 

「できるかどうかはわからないこと」に

挑戦すれば

 

 

 

あなたにとって

どんな良いことがあるのか?

 

 

 

得たい理想のカタチ(全体の意味)を

先に考える。

 

 

 

そして、

 

 

 

「不安」や「大変」といった

部分的な要素とあなたとの関係性を

自由に変えてみて下さい^^♪

 

 

 

 

 

 

私が好きな人との楽しい時間を

ニタニタ考えながら

要素を書き換えていたように(笑)

 

 

 

 

過去と未来の関係性と

そこから生まれる意味は、

 

 

 

 

あなたが望むように選択すればいいんです ^^音譜

 

 

 

過去と未来は関係ないですから!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

~妥協よりも「最善」を目指すあなたへ~

 

 

最新の脳科学でピンチに打ち勝つ

自信と行動を呼び醒まし、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスの利益や販路を

拡大しながら

 

プライベートを今以上に

充実させる、

ーーーーーーーーーーーーーー

 

「最善の選択と行動」を身に着ける!

 

 

 

そのためのヒントを…

Line@からこっそりお伝えしています(^^♪

 

▼こちらをクリック▼

 

 

友だち追加

 

 

* http://nav.cx/65hMBN0

* @zcf0077h

 

 

 

 

 

王冠1人気記事はこちら王冠1

✳「知っている」がアイデアも行動も成功も遠ざけちゃう理由

✳不安や不満から解放されてスルリと行動を起こし続ける方法

*〇〇な時こそ失敗の種をまいているとは!?

✳あなたの成果を阻む原因は〇〇記憶に隠されている

✴「ヒント」はあなたが隠している♡

 

 

手紙お客様のお声はこちら(一部)手紙

 

✳気づいたら…過去最高売り上げ、最高収益を出していた!

✳諦めていたのに…100人規模のセミナー登壇!大御所とのジョイントビジネスも実現!

*1ヶ月でリスト300件達成!

*ゴールに向けた有意義な体験&実績になった

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

=千葉希のmission=

 

 

*仕事と人生を味わい尽くし、多くの人を笑顔にするリーダーを増やします♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   

 

 

今日もありがとうございましたクローバーキラキラ 

ちばのんでした^^