ネタばれチョイチョイあるかも?要注意! | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

あらためて~の、昨日のシモさんソロライブ@SORA的レポするね!

でも、あくまでも偏見~と記憶力、薄っぅ~な私のレポだから
あ・・・そんな感じ?くらいで読んでくださいねにひひ
(じゃ~するなっ!って?ww)

それといつも通り~長いんで、気をつけてね…ww




前日からの腰痛のため、チョイチョイと夜中も目覚め
また旦那チン★と、トン次郎が早朝からお出かけということで
いつもより30分も早い、4時に目がさめちゃった(^^ゞ

遠足前の幼稚園児のようだったわ(大台目前なのにねぇ~ww)


そんな状態だったので、電車にも一本ずつ早く乗ってしまう始末!
Kくんとの待ち合わせに20分も早く着いちゃった(^_^;)

まずは、これで、どのくらい楽しみにしていたかは
伝えられたかと思います・・・チョキ



ランチ代わりの軽食をとりながらの女子会?!
1時間弱で、あのボリュームのトークです。
あと半日は軽く欲しかったね(^◇^)

いつも、中途半端でゴメンよ~Kくん~~!
今度はThe ランチ!で、もっと、しゃべろうニコニコ

そして会場のお茶の水KAKADOさんに到着!
既に行列でした。

Kくんとは別にチケット予約したので、私は最後尾付近にて
一人で待っていたのですけど、
はじめまして♪のファンの方と談笑させていただいて
その時間をワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク と待ちました音譜

おしゃべりなオバちゃんに付き合ってくださって
どうもありがとうございました~♪
ネイビーズは皆さん本当に優しいよねぇ~(*^_^*)

そして~会場入り。
約一年ぶりのKAKADOさん。
Comfortさんも同じような感じでしょうが
ライブハウスに慣れてない私。
・・・狭い・・・(^_^;)

自分の大きさ(幅広さ?)、そして座高の高さに
少しだけコンプレックスを抱きつつ、
隅っこの方へ座って、カバンなどをはじっコへ置かせていただいて
準備万端グッド!


・・・これが、後々、失敗になったんだけどね(^^ゞ


キーボード・コーラスの中野悟郎さんと
今回のツアーは東京だけという、
ギターサポートの江部さんが壇上へラブラブ

あ、江部さんは私、初めまして~~だわ♪

チューニング・・・この瞬間って、ちょっと音楽かじった自分には
たまら~んドキドキ感なんだよねぇ~~♪


そしてシモさん登場~!(^◇^)キャーラブラブ
近い!近すぎぃ~~ww


23日がメジャーデビュー記念日ということで
・・・あの名曲を!
反則だよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣ぅぅ~汗

あぁ~~ハンカチぃ~~カバンがナイィ~~~(´□`。)

10月のアゴ→さんのライブでも、なぜ今~~
それ、歌うねん~~!って想ったんだけど(そりゃnavy&ivoryですからねww)
“あふれる想い”って、その言葉通りに涙がボロッボロ。

あっという間に、涙が(←強調!)ビッチャビチャの
顔が(←ここも強調!)グッチャグチャに!!(シモねたじゃないからっ!笑)

ハンカチ無しのまま、2時間(?)モツダロウカ?(^▽^;)

まぁ~いいやぁ~暗いから。帰りはマスクするし~(開き直りチョキ


シモさんソロライブ、昨年の時はシオダさんとのツーマンだったので
単独としては、初めての参加ということを思い出しまして
あらためてドキドキ高揚感に包まれてきました。


生意気かもしれませんが、タイバンでやるのと
単独ソロでされるのとでは、雰囲気が全然違うな~って思いました。
(一回ずつしか見てなくて、言える立場じゃないけどね(^^ゞ)

なんて~のかなぁ~。
変な気遣いがないってのかなぁ~ノビノビ?自然児?(違うww)

とても気心の知れた仲間で、同じ目的を持っていると言っても、
やはり誘ったり誘われたり・・・自分の世界観だけではやれないだろうし
シモさんですからねぇ~。自分より先に、まずは相手!

意識されてなくても、そういう風にされていたかもしれない…
な~~~んてことを、ふと感じたわ。

なので、シモさんの!世界観を昨日は堪能させてもらえたと思います。
決してシモネタのことではナイからにひひ
あ~でも、あのくらいなら、まだまだ~余裕よ?(°∀°)bOK


アッパーな曲も、想いをギュギュっと詰め込むようなバラードも
悟郎さんと江部さんの音がシッカリと後ろで支えていて
厚みがあるってのかなぁ~~
単純な感想で申し訳ないけど、素敵!素敵!素敵!!

アッパーな曲は、とにかく元気!元気!
メチャメチャ元気に笑う事ができましたニコニコ

So!タオル!!
ちゃんとね、購入してあったんだよ?

ニャニョニ・・・汗
これもカバンの中ぁ~~~~~~(ノ◇≦。)あせる

しかも袋から出してないってんで、諦め申した(ノ_・。)
ガサガサさせらんないしね~
シモさん、次回からは袋から出してねぇ~時間作ったらどうでしょう?

決して、恥しくてブンブンやらなかったんじゃないわよ。
私、その辺は年齢気にしません!
楽しいことは、一緒に、元気に!やろうよ!
って言われたら、参加する主義です♪

逆に、誘ってくれた人が恥しくなるって思うのね(^▽^;)違うかなぁ?


ということで、この先ライブに参加予定の皆さま
ハンカチとタオルの準備は怠りませんように♪パー


ちなみにシモさん。
タオルは短すぎると、単にドラエモンの手のようになっちゃうから
あの長さはあっても良いと思いますよにひひ


そして、ラストの“あの曲”も思い切り心に沁みますよぉ~。
何度目ぇ?の ビッチョビチョのグッチャグチャでした(^▽^;)


ふ~~と一息ついたところでアンコール。
ベッピンさん登場~~♪
タムチンさんや岳さんのブログなどで拝見したことはありましたが
生マイマイさんは、メッチャきれ~~なお姉さんでした目ラブラブ

声も、いわゆるハイトーンボイスってわけじゃなくて~
上手く言えないんだけど、とがってない声ってのかなぁ~
とにかく私好みの声でした。
ってか、ベッピンさん好きなんでねぇ~~(´∀`*)エヘラブラブ
(オッサンかぁ?ww)

背、高いのね。もっとチッサイ感じかと勝手にイメージしてました。

そしてシモさんの思いつき(?笑)合唱コーナー♪
思いっきり困難な感じでしたねぇ~~(^◇^)
それでも、みんな一生懸命に応えようとされていることに
ネイビーズ…シモふぁんの皆さんの心意気を感じましたよ!

愛だね、愛ドキドキ



そして、本当に本当の最後の最後の一曲に。
早い~~もう、終わりぃ~~!?しょぼん


シモさんの“想い”が、たっくさん詰まった曲で終わりました。

これも、私にとって反則~~な曲でしたので
ステージが跳ねた瞬間にKくんの前で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣あせる

やっと、ココでハンカチが取り出せました(笑)


そして、サイン会~~。

並んでいる間に、マイマイさんがいらっさったので~
スマソ~~CD欲しいです~って購入させていただきました<(_ _)>

う・・・近くで見ると、ますますキレェ~~なお姉さん♪
(しまった!握手してもうの忘れたぁ!って思ったよ。)

近くで片づけをしていた悟郎さんが着ていたシモさんGoodsの
『HAPPY Tシャツ』をガン見。
生地が厚地。ヨシ、これなら欲しい!(主婦だわねぇ~私。べーっだ!

マイマイさんの横にいらっしゃったスタッフさんに、
Tシャツくださ~いと言うとサイズを尋ねられました。
ので、『Lで!』と即答チョキ

シモさんはMですよ~?
悟郎君のがSですよ~?と、丁寧に教えてくださいましたが
そこは、キパーリ☆『Lで!』と・・・(笑)

私、意外と(?)大きいんです。
・・・と言うと笑顔で納得?してくださいました。
コラっ!にひひ
シモさんには内緒でね・・・とお伝えしました。
マイマイさん、スタッフさん、やさしい~笑顔、ありがとぉ~でした♪


そうこうしているうちに、シモさんに到着ぅ~♪
いつものように、温かくて優しい~手でギュってしてくれました。


お話は、いつも通り頭の中が真っ白になっちゃうんで
今回はシカ~リお手紙をしたためてまいりました。

ので!Tちゃん、伝言はちゃんと伝えられたよぉ!
(直にも言えたよ~ん♪エライ?ww)



帰り道。
外は少し冷たい風が吹き始めていたけれど
どこか春のかすんだ色も感じました。


今回はね、自分の中で「生きる」をテーマに
時間を過ごしてきたいたからね・・・
それが、なぜか、リンクしちゃって、いっぱい泣いちゃいました。

ツアーなので、詳しい曲目や、シモさんのMCを紹介できないので
よく意味が伝わらないと覆うけど・・・
私の中では、すっごく意味のある言葉がたくさんあったんだよ。

だから、浄化されたっていうのかなぁ~~。
すごくスッキリした気持ちで、帰路につくことができました。

だから、心も季節の匂いも温かく感じられたのかなぁ~(*^_^*)


アゴさんのライブも、シモさんのライブも
それぞれの色があって、どちらの色も私は大好きだなぁ。

それが混ざり合ったら、どんな色になるんだろう?と
楽しみになりましたよ。

ううん・・・混ざらなくてもイイ。
それぞれのカラーを、いっぱい用意してくれる
そんな音楽づくりを続けていって欲しいなぁ~って思います。

微力ながらですけど、素敵な時間をもらってるお礼に
恩返ししていけたらな!って気持ちで応援してるからねぇ~(*^_^*)v


シモさん。
あらためて、ありがとうございました。
ツアー、楽しんで頑張ってきてね!!