凹む | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

金曜日・・・病院へまた行ってきたぁ。



その前の金曜日にぶっ倒れて、


以来血圧が高いよぉぉ~~って感じで怖くなって


一応、診てもらっとこうかなぁ?くらいで行ったら


大ごとになっちゃったよ・・・(゜-Å) ホロリ




血圧測って、血液検査して簡易心電図とったり・・・


先生腕組みして・・・


ちょっとイロイロ検査してみましょう・・・って。



血液検査の数値的にも


血圧的にも問題はないらしいのだけど、


何かひっかかっているみたい。




※血圧は、この一週間の平均が135/89


 普通は高い~って思うでしょ?


 でも、私の年齢的には平均値なんだそうです。


 年齢によって血圧の平均値 は違うので


 目安を知っていた方が良いと思います。




さて、先生が何にこだわったのか・・・


それはぶっ倒れたことが過去に何度もあるということ。


私は子宮筋腫からくる貧血のせいだと思っていたので


貧血治療に取り組んでいたわけで。


貧血もかなり普通ではなかったので治療して良かったんだけどね♪




くり返しの失神・・・


これは“てんかん”という病気が潜んでいる可能性があるとのこと。


また、心臓疾患や、脳の血管がつまるなどの以上もあり得るということで


心臓エコー、頚椎エコー、心電図、24hホルター心電図 脳MRI・・・


などなど・・・ありとあらゆる検査をすることになっちゃったぁ号(┳Д┳)泣



ありえない・・・



“てんかん”というのは自分の思っていた“常識”とは違って


いろんな形があるようなんだけど、


どれも「一人ではいないように」とか、「運転は原則禁止」とか・・・


それは困るぅぅ~~・°・(ノД`)・°・



また心臓やら、脳やら・・・の病気も、それも困るぅ~~(>_<)





知らないで過ごしていた方が良かったかも・・・


なんて、想いが心をよぎったりもして・・・。


(知った方がイイに決まってるんだけど!!)




なんか今年に入って、子宮筋腫の治療が変更になったり


(これから副作用と戦うことになるのに・・・)


それで、これかよ・・・って思うと


自分の寄る年波に、落ち込むばかりなのだ・・・




なんで、自分が???




まだ検査をしてもいないし、


当然結果もわかってないんだけど


気は重くなるばかりなり。




そこに追い打ちをかけるように・・・


先週木曜日に腹痛で寝込んだタカポンの腸炎がうつったみたい。


昨日の朝から、もう出せるものないわよ?状態。o(TヘTo) くぅ




も~~~~ヤダァ~~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。