晴れのちどしゃ降り・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

トン次郎が3泊4日のスキー教室から帰ってきたぁ!



第一声は満面の笑みで「あ~やっと帰って来れたぁ~!」



・・・だろうね・・・(^◇^)ハハハ。知ってたよ。(SORA心の声)



無事で何より、何より♪



玄関を上がる前から「スキーは楽しかったよ!」



「ちゃんとハの字できたよ!」と



機関銃のようにしゃべる、しゃべる!!



でっかい荷物を私が抱えて二階に上がり



トン次郎はそのままジジババちゃんの部屋へ



お土産を渡しに・・・(*^_^*)





しばらくして階段を上がってくる足音。



さて~次はどんな話が続くのやら・・・と待っていると



扉を開けたその向こうで半べそ顔。




(@_@;) どした?



まさか、帰って来れた感激!?(それってある意味怖いし・・・(-_-;))





“お土産が・・・足りない・・・(゜-Å) ホロリ ”




ハァァァァ??????(◎o◎)???





うちのジジババちゃん、私の方のジジババちゃん



そしておうち用、部活用に・・・と



何種類かお菓子を買ってきたのだけれど



ひと箱足らない!というのだ・・・  ・・・なんで?





“せっかく、みんながジュース呑んでたのを我慢して



お金を節約して、買ってきたのに・・・o(TヘTo) くぅ ”





・・・そうだったのぉ。 それはセツナイねぇ・・・(゜-Å) ホロリ






どうやらバスの足元に袋を置いていたけど



上の口を結んでおかなかったらしい。



バスが揺れたりした反動で、こぼれたんだろうね。




まぁ~~~それは、あんたが悪いんだよぉぉ。(SORA心の声)






仕方のないことだ。それも学習!学習!



次回からは同じ失敗をしないように!と言い含め



我が家のお土産は、もともと買わなかったということすれば良いじゃん♪



と、提案。(父には失くしたって言いにくいだろうしね・・・(^^ゞ)




それで終わったかに思えたら・・・



さらにシトシトと雨が降り続けるトン次郎のお目目・・・




おぃおぃ・・・(~_~) いい加減にしろよ?(SORA心の声)




どうやら、失くしてきたお菓子は野沢限定のパイだったらしく



自分が食べたかったようだ・・・il||li _| ̄|○ il||l ガックリ



それが・・・悲しいのかぃ?





まぁ、帰ってきてホッとした気持ちと、



悔しい気持ちと、切ない気持がグチャグチャになったんだろうね。



しばらく放っておいてやりました。




こっちは早く元気な笑顔をみたいのと、



機関銃のような話を聞きたかったんだけどさ♪




しかたない・・・




あ~~~~~~



3泊4日の旅で少しは大人になったかしら?って思ったけど



ちょっとトン次郎には短すぎた旅のようでしたヾ(;´▽`A``アセアセ







ちなみに・・・トン次郎の財布には3000円の小遣いのうち



700円ほど残っておりました。



ジュース・・・ガマンせんでも呑めたんじゃ???



(o´_`o)ハァ・・・  セツナクもなかったじゃん・・・