∑ヾ( ̄0 ̄;ノエーーッ!? | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

昨日は子宮筋腫の定期健診日。


4ヶ月ほどディナゲストという薬を服用してきたけど


あまり効果的ではないことと、


副作用の不正出血が持続しているのでストップ。



前回、先生が提案していた注射での治療に切り替えることに。



今度のお薬は月一回の注射なのでラクなこと、


副作用としては月の物をストップしてしまうので更年期状態になること


出血が何日かはあるらしい・・・くらいの話は聞いていたので


もう、子どもを産むことはないだろうし


手術に比べたらリスクは格段に低いわけだし・・・


なんといっても朝晩の服用という煩わしさもないわけで・・・



そう思って、同意しました。




が・・・



今日になってから、薬の名前で検索したら、


ありとあらゆる副作用が・・・!!!


しかも頭痛に始まり、関節痛まで!!



実は今度のお薬は『リュープリン』という抗がん剤の一種だったぁ!!




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




とはいっても、巷で聞くような抗がん剤よりは極めて弱いお薬らしい。



(;≧∇≦) =3 ホッ  ・・・でも



関節痛?!


それもひどい人だと鎮痛剤を飲んでも効かないとか・・・


頭痛も寝込むとか・・・


エーーーーー!?


それって生活に支障がでるってことよねぇ?




今の自分には簡単に“休む”なんて言えないような立場が幾つもあって


それって・・・ちょっと困るんだけどなぁ。(-_-;)



まぁ、副作用は全員が出るもんでもないし・・・


果たして、これからどうなっていくのか?


そして、この薬が効いて、子宮筋腫も治っていくのか・・・



結局手術って言われたら、それもイヤだよなぁ。




それに・・・またお金の話になっちゃうけど、


この注射も高かった・・・号(┳Д┳)泣




今までのディナゲスト、一か月分が約9000円。


今度のリュープリンも一回1万円。


医療費・・・厳しいよぉ・・・。






なのに、明日は血圧が怖いので内科に行ってきますぅ~(´ヘ`;)とほほ・・



(血圧が高いのは、薬とは関係ないと婦人科の先生に言われて


 血圧値を言ったら内科の早期受診を勧められたのでした・・・o(TヘTo) )