きまぐれめめも。 -76ページ目

プラ。記憶用レポ。

Plastic Tree「アンモナイト(大)」
2011.09.19 zepp osaka


ブルーバック
讃美歌
アイラヴュー・ソー
MC
水色ガールフレンド
雪月花
バンビ
MC
懺悔は浴室で
ムーンライトーーーー。
アリア
MC
退屈マシン
メランコリック
バリア
ヘイト・レッド、ディップ・イット
デュエット
さびしんぼう
Thirteenth Friday

An1
プラネタリウム
spooky

ステージショッピング

An2
みらいいろ
Ghost


久しぶりのプラ。
今回は2柵前上手にて鑑賞。
最初押してからは見やすかった。
けどたださんがちょっと見づらいかんじ。


ステージセット
上からスケルトンな幕?が垂れていて、それがブルーのライトで照らされててぼわ~となってて幻想的。
まさに海月のような。
プラのセットはいつも凝ってて素敵だな~プラらしいっていうか。

真ん中のモニターには時々曲タイトルが出てた。
ムーンライトーーーー。の時はPVに似た映像だった。


<竜太朗氏>
・太朗池(ノω`*) (に見えるんだわたしには←)
・衣装は、紫だかピンクだか色んな色が混じった不思議カラーのタンクに、黒のロングカーデ、黒のプリーツスカートにレギンスパンツ。
・もはやこんなにスカートが似合う男そうそういない。
・てか、不思議タンクかわゆし。欲しい←
・やあ。やあやあ。
・はじまりはじまりー。
・太朗のテンション変w
・関西弁多用w
・おおきに、とか いくでー、とか せやねん、とか
・最近心から笑えてますか?
・ごめんちょっと意味不明なこと言ってみたかっただけ
・俺大丈夫かな(笑
・他の三人ちょっと引いてるんじゃ…
・会場内の男子と女子が今、ひとつに…(失笑w
・この…エロ小僧!
・…あー恥ずかしい…w
・太朗さんどうしたんすかw
・ほんとテンションおかしい。笑った。
・バスボムをご紹介。
・色はねー、、煮込んだ、みたいな色…
・たださんにつっこまれるw
・両国国技館公演をプレゼン。
・ケンケンと見学に行くも楽屋には入れず。
・トイレがでかくて綺麗。
・ってムックの逹瑯くんに聞いたw
・最後の最後ハケる前に、マイクなしで「おぉきに。」

<明氏>
・アキラさらさらストレート!(・∀・)
・でも髪ちょっと長め。とか思ってたら、隣のお嬢さん方も同じこと言っていた。
・Tシャツに蛍光塗料塗ってあった?
なんかの曲んとき模様がめっちゃ光ってた。
・愛してるぜバンギャ共!
・お前らあれだな。愛しいとか愛してるとかって言葉大好きだろ!
・実は足がつってた
・最後まで弾いてられるか心配だった
・機嫌が悪いわけじゃないよw
・心配かけてごめん
・スケルトン幕を手でペシペシやって遊んでた
・アキラ頼みのステージショッピングw
・ファンの物販購入時の気持ちをコント形式で。
・あーもう…二千円しかねーようー
・あと三人…あと二人…
・パッ!!パンフください!!!!!www
・このような感じでパンフを買いに行くように!

<正氏>
・衣装あんまり覚えてない…
・いつもより色気が増してた気がした
・たださんのステージングはいつも誠実だなと思う。
・紙相撲をご紹介。
・たださん書き下ろし。
・これ折って紹介したい。けど出さず。
・これ難しいんだよー
・4人中3人が非対称だからねw
・やってみたら全員一斉に倒れた。w
・それって紙相撲としてどうなのw

<ケンケン氏>
・カワユス。癒し。
・シャツが段々割烹着に見えてきた不思議w
・視界良好。顔キレー!カワユー!
・ちんまいのに一生懸命叩いててたいへん萌へた。
・zepp初めて。
・zeppはちょっと敷居が高いなぁと思っていた。
・皆の笑顔もよく見えるし、楽しかです! (だったかな…
・愛すべきケンケン。
・腕時計をご紹介。
・スケルトンだからどんな服にもあわせやすいです!
・付けててもドラムも叩けちゃいます!
・ケンケンのプレゼンが個人的にいちばん、バッチリー!





一曲目のブルーバック。ライトと垂れ幕のコラボがめっちゃ綺麗。
プラならではの世界だな~とステージを見つつも夢見心地な気分。

バリアとプラネタリウム聴けたのうれしかったー!
ヘイト楽しい。デュエット楽しい。
ブルーバックが頭にきた時点で、本編終わりはThirteenth Fridayだろうなっと予想していたので、予想通りでなんだか嬉しい。

アンコ2回目で太朗がやらかすw
ステージショッピングが終わった後、
客席からの暴れたいー!ていう声に
「暴れたい?じゃあ、暴れてください!ゴースト!!」
と思いっきり言ってしまう。
すかさず明「違います!早くギター持って下さい。」
ちょwww
竜太朗「…Ghostじゃないみたいです」
客席からブーイングw
竜太朗「じゃ、じゃあGhostもやる!やります!! 汗」
というわけで、とりあえず正解のみらいいろを演奏。
で、オマケのGhost。
多分ほんとに今日のセトリにはもともとなくて、オマケだったと思うwわーい\(^o^)/



久しぶりのプラさんでしたが
非常に楽しかったです!
両国国技館は行きたいけど行けないんだ。
最後現実的になって手上げなくてごめんねw
ありがとう。おつかれさまでした!

photo:01

どたばた

本日は


プラ日和。


台風まで呼んでしまうなんて


さすがです、雨神様。





というわけで


ただいま大阪より帰宅中


暇なのでブログる。るる。


梅田うろうろ→


阿部野うろうろ


MIOで使えるギフト券もらったんで


行ってみたけど何も買わなかった


唯一惹かれたボディピが一つしかないとかで


残念だったな


ここ昔よく占いしてもらいに来たなぁ


ついでに


新しくできたとかウワサの109もチラッと探したけど


見付からず


まったく無駄足だった阿部野をあとにする


ここほんとに時間無駄にしたと思った(-。-;


ミナミへ移動→


お腹空いたなぁ


たこ焼き びくドン パスタ ラーメン


…迷う


キャッチナンパうざい


撒くために壱さんに電話する


出ない


昼食の相談しようと思ったのに( ´・ω・`)


photo:01


決定\(^o^)/


ひとりラーメンなんて余裕だもん\(^o^)/


神座のラーメンです


美味しいよ!


今んとこラーメンはココが一番好き!


ピュアサウンドへ行く


漁る


無我夢中で漁る


この時点で16:30


開場時間(17:00)が迫る


ZEPPまでは20~30分


やばい


走る°゚°。。ヘ(lll;´Д`)ノ


電車乗り込む(;´∀`)ゼーハーゼーハー








降りたい駅を乗り過ごす←


しかも2駅も。。


アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ


このとき17:00


ぼーっとしていた自分ばかばかばか!


とりまいず精一杯急いで会場へ


まだ整番呼ばれてなかった!セーフ!


でも一息つく間もなく呼ばれた!ギリギリセーフ!


会場内にて


先に来ていた母と弟と合流し


いざプラの世界へ。


→→→→→→→

何故ゆえに

現在


起きてから、


腹を満たすために


ドーナツを揚げています


ホットケーキMIXなくて


ホットケーキMIX使わないドーナツ


ベーキングパウダーやらなんやら


入れて作ってみた


初めて。


ベーキングパウダー入れてたの


知ってたはずなのに


それ想定せずに


完成形の大きさのまんま入れちゃったもんだから


油の中で


すげー膨らんで


地獄絵図


巨大ドーナツらしきもの


が出来つつある…


さっき一個食べてみたけど


当たり前に半焼けで


そのままもっかい投入した


(ノ>_<)ノ ≡●


うまいともまずいとも言えぬ味


しかし胸焼けにより減点20


見た目はまずそう減点20


完成度低すぎる


どうしよう


今、壱さんはお仕事中


たぶんもうすぐ帰ってくる


食べるのかなぁコレ…


これ旦那の健康と


このドーナツ見たときのショックを考えたら


食べさせないほうがいいんじゃね⁉


あーどうしよう


自分の料理のセンスのなさに病む


...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......