私は呼吸ができてない??? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

先日、ちょ~お久しぶりに
ボディメンテナンスに行き
めちゃくちゃスッキリしてきました!
 
 
数年前からお世話になっているので
私の体のことも知っているし
信頼できる方なので
安心してお願いしているのですが


今回もまた言われちゃいました
 
 
しっかり呼吸できてないみたい
横隔膜の動きが鈍いよ
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
やっぱり・・・。
  
 
そんな身体でアーシングしても 
酸素入りづらいだなんて、、、(*_*) 
 
 
 
 
パソコン作業で座りっぱなしだったり
自粛期間中は運動不足になっていたし
普段の生活でも前かがみになることが多いので
身体が縮こまっているんですよね
 
 
横隔膜の動きが鈍ければ
深呼吸したところで
呼吸も目いっぱい入ってこないでしょうね
必死に深呼吸することになってしまう滝汗


黄土よもぎ蒸しで
免疫力は上がっていても
運動不足はいけませんねショボーン


雨ばかりで出不精になっている場合じゃない!!!
その日から私の意識は変わり始めました
身体にも意識をしっかり向けようビックリマーク



今朝は雨だったけれど
お散歩がてら郵便局に行って
メルカリ商品を発送してきました
しっかり筋肉を意識して歩いてきたので
のんびり歩いたけれども往復40分で
汗びっしょりでしたあせる


そのままの勢いで掃除機をかけて
一通りの家事をこなし
息子が登校するのを見届けてから
シャワーを浴びて超スッキリ~~~ウインク


身体も喜んでいる気がしますラブ



お出かけ前に
全て終わると気分もよくて
有意義な一日になりました
 

やっぱり
身体を動かすことが好き
好きなことを後回しにしてはいけませんね



自粛生活で生活が制限されていたけれど
そろそろ動き出してみませんか?
 
 
身体を動かすことも
呼吸をすることも
一石二鳥でできちゃうイベントがあるので
良かったらいらっしゃいませんか???

 

心屋智子さんが
京都で開催しているカタヨガですが
今回は東京で開催するんです!
 
カタヨガとは???
心屋智子さんのメルマガに書いてありましたので、こちらをお読みいただくと
ヨガ初心者の方でも
安心してお越しいただけると思いますm(__)m


カタヨガは初心者向け、カラダのカタイ人向けのヨガです。
太陽礼拝とかダウンドックとか、しません
なるべく難しい動きを少なくして、自分自身の内側だけに集中していただきます。
ヨガ経験者、カラダの柔らかい人にはきっと物足りないと思います

6割の力で。
他人と比較しない。
やりたくないポーズはしない。
休みたかったら休む。
呼吸も自分の呼吸のペース。
ちょっと普通のヨガクラスとは違うけれど

一度出ると、ほぼ皆さんリピーターのやみつき?です。
不完全さが美しいのです。
ゆっくり動くなかに、知らなかった見えない世界があるのです。
ないと思っていたなかに、豊かさがあります。
ぜひ、体験しに来てください。

コロナの不安。○○の不安。不安から自由になるためには
自分と繋がること。
このような時期だからこそ、あえて開催します。

お待ちしております。

ね?安心して来れますよね???
あと数名で満席なので
お早めにお申し込みくださいませm(__)m


「カタヨガと瞑想会の夏」
7/28(火)16時~18時
下北沢で開催

お申し込みはこちら

 

 



ソーシャルディスタンス
充分な間隔を確保するために
小人数制にしていますので
とってもプレミアムな会になります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください