私が夢中になっているもの | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

少し前からメルカリを始め
めちゃくちゃ楽しんでいます


まだまだ充分使えるものだけど
我が家では使わない物だったり


本当に必要なのか吟味すると
無くても困らない物がたくさんあって


スッキリするために出品したら
売れちゃうものが続出びっくり


家族の不用品も出品したので
100点ほど売れました


売れた!
そのお知らせが届くのが快感!

それはまるでゲームのようで
クリア!みたいな達成感のようなもの
やったー!合格
これでまた空間が増えるぅ!


そこに私の喜びがあるので
設定の最低金額の300円の物でも
売れたことが嬉しいんです


その結果
お金までもらえるんだから
楽しむには最高すぎます


新品未使用でも売れないのに
中古品が売れるから不思議ですよね 
だからこそ面白いんですけど

 
いかに送料を安くするか考えたり
値下げ交渉もされたりするので
どこまで下げられるかも考えてます
駆け引きみたいな感じ? 


出品したばかりなのに大幅値下げとか
とても丁寧なコメントの方とか
いろんな方がいるのも面白いし


ハンドメイド作品を出品して
お仕事にされている方もいて
それを見ているだけでも飽きないです
 

手間がかかるけれど
梱包や発送作業も楽しくて
その姿を見ている夫は
「なんだか楽しそうだねぇウインク
毎朝のように言われています(笑)


クローゼットや棚に空間ができるのが
楽しいからニコニコしちゃうラブ
 
 
いつか使うかも?
これは好きなものだから
そんな思いで保管していたけれど
そんなに多くの物は必要ないと
気づいてしまってからは
メルカリに出品するor捨てる


その結果
物を減らしたい願望が強くなり
あちこちに空間が増えました



心配性の私は
いつか使うかも?で
保管していたけれど
いつかはそんなにやってこない
いつかがやってきたら買えばいい


モッタイナイ精神なのか
貧乏性なのか
その奥に見えるもの・・・。
 
 
アハハハハ
色々見えてきちゃって恥ずかしい( *´艸`)


生きるために
必要なものなんて
もしかしたら
数点かもしれないですね
  

ミニマリストまでの道のりは
もう少し?まだまだ?ありそうなので
ぼちぼち楽しもうと思います


花壇でミニバラが咲きました😊 
これも楽しみの一つ 
 

身体の断捨離は黄土よもぎ蒸しでどうぞー 
今日の私のデトックスした壺の中です
 

 
 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください