イライラが減った私 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

心屋認定カウンセラー
キャンディですおねがい


心屋流のカウンセリングと
Asuca黄土よもぎ蒸しを
神奈川県川崎市多摩区
小田急線生田駅より徒歩12分

女性専用プライベートサロン

心晴れる家(こころはれるや)で

行っています

 


2年前のこと 

マスターコースに行きたいと話したら
キャンディは行く必要がないと言われ
行く気満々だった私には
その言葉の意味がわからなかった



家庭内で全て学べるから



そう言われた意味が今ならわかる
でも、マスターコースに行って良かった



再婚してからの数年は色々ありすぎたけども
現在が一番穏やかで
幸せがココにあることも知っている


心が安定して穏やかになったな~ニコニコ
変われたな~ラブ
そう感じる日々



たまにイライラすることもあるけれど
そんな時は無理をしているサイン
私が勝手に思い込み、作り上げた
こうあるべきに縛られているサイン



自宅は安らげる場所なので

リビングもキッチンも

キレイに片付いてるのが好き
整っていないとどこか落ち着かないから


数年前まで
疲れていてもムリして片づけてた
そして、片づけない誰かに腹を立て

イライライライラムキー


私はこんなに疲れてても
頑張って片づけているのに
なんでちゃんとしないのよ!
ちゃんとしなさいよっ!ずっと思ってた

本当はやりたくないんだものえー



「毎日働いて帰って来てるんだからさ
私も疲れてるのよ
座る間もなく夕飯作っているんだから
遊んでるなら洗濯物畳んでおいてほしい
洗濯も洗い物もまだまだ家事はたくさんあるんだから
少しでも手伝ってくれたら嬉しいし助かるの」
(当時は7:30に子どもより先に家を出て

19:30に帰宅の生活だった)



声には出さない心の中では
私は疲れてるけどちゃんとやっている
だからアナタたちだけ遊ぶなんて許せない
私だって遊びたいし休みたいのに

子どもだからってズルイ!!!ムキー



先にやること終わらせて、心おきなく

何も気にせずにくつろぎたい人だった



家族にしてみたら
そんなこと知らんがな!の世界
強要するな!ってことだった


あの人たち
ま~~~~~~~~~~ったく
な~~~~~~~~~~んにも
気にならない人


テーブルに書類があっても
テーブルを拭かなくても
食事ができちゃう汚い人

 

リビングに乾いた洗濯物が干されていても
そこから着て行けるから便利と思っている人
邪魔だし見た目もスッキリしないし
私からすると落ち着かない



でもね、家族は誰も困ってないの




これは、夜中に浴室乾燥が終わったもので

入浴時に濡れないように移動させそのまま放置



私にやりなさいってことではなくて
ただ、移動させた
それだけのこと
いつかそのうち畳むから状態のまま

そして、気にもとめられないまま放置

 


感覚の違う人が家族になったことで学びました
それも⭕なんだね

 
私のべきネバを取っ払ってくれたのは
家族ですね~
こんな人がいるなんてビックリです
それも〇だなんて驚愕の事実でした
 
 

そんな家族と過ごしていたら

私も緩みまくってきてね

私だけちゃんとする必要もなくて

家事をサボってても誰にも文句言われないし

夫が先に食洗器してくれることもあるし

好都合じゃん!ってことに気づいてしまった

 

 

そしたら

イライラも減って楽しいことに時間を費やせる

そしてルンルン気分で家事を一気にやる
なんて好循環なの
!!

 

お洗濯ものは家族団欒の時間にする

家族は手伝う

私の負担も減る

いぇ~い(*^^)v

 

 

 

私がイライラしながらの姿はありません

幻だったのかしら?とさえ思う

 

 

それでも基本的にキレイが好きなので

気分がノッテル時に片づけます

やりたいときだけ頑張る音譜

 

 

片づけるのが億劫になると

断捨離をするのでスッキリできる
キレイをキープする術を身に着けました

 

 

必要以上に物を持たない生活に

シフトチェンジしてみようかと

考えてみたりして

 


心にも棚にも

色々とため込んできたから

手放して新鮮なものを入れてみようかな
 

 


クローバー黄土よもぎ蒸しの詳細はこちらですクローバー

初回体験は40分3000円
通常料金は40分4000円
(二回目以降お得なチケットあります)


心晴れる家 9月黄土よもぎ蒸し
キラキラご予約可能日キラキラ

 28(木)AM PMのみ
 29(金)AM PMのみ
 30(土)


クローバー黄土よもぎ蒸しのご予約はこちらクローバー
    基本的に水・木・金・土営業
   それ以外はお問い合わせください
          9:00~17:00
      ※最終のご予約は15:30です
IMG_20170606_204813685.jpg

 

心屋流&誕生数秘学カウンセリング
  90分  23,000円
120分  28,000円
誕生数秘学オリジナル個人カルテご希望の方は+5,000円でお作りします

 

カウンセリング