エミレーツ航空の学生割引とエミレーツがイギリスで便利な訳 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

本格的な夏到来までのカウントダウンに入ってきたドバイ。

そろそろ日中の外出は厳しくなってきましたガーングラサンハート

 

 

  エミレーツ航空の学割航空券

 

今年の秋よりイギリスやヨーロッパ留学を考えている方がいるかと思い記事を書きますね。

JALやANAなどの直行便が一番便利なのですが、

 

エミレーツ航空が一番お得にヨーロッパに行ける

 

ことが多くなっています。

しかも

 

16歳から31歳までの学生は学割が適用される

 

というのをご存知でしょうか?

 

実は私もお友達に教えてもらうまで知りませんでしたゲッソリ

 

学割での予約方法は

 

予約画面の割引コードに STUDENT と入力する

 

だけなのです上差し

チェックイン時に学生証または入学許可証が必要と書かれています。

(息子は提示を求められたことは一度もないとの事です。)

 

 

そうすると

 

星最大10%の運賃割引になる

星手荷物許容量がプラス10キロ、または追加手荷物が1つプラスされる

星エコノミーやプレエコ、ビジネスクラスも対象

 

です。

 

手荷物許容量が10キロプラスされるのは本当に助かりますハート

 

※ドバイからヨーロッパへ行く際、共同運行便の場合(ドバイからヨーロッパ間)はこれが適用されない場合がありますのでご確認下さい。

ドバイからイギリス各所へは使えますグッ

 

 

 

  忘れられがちなスタンステッド空港

 

イギリス入りを考えた場合、日本からの直行便を考えたらヒースロー空港になりますよね。

実はケンブリッジ大学に一番近い空港は

 

スタンステッド空港です。

 

 

 

 

息子の大学に通うドバイのお友達はたまにスタンステッド空港を使うこともあるそうです。

エミレーツ航空はスタンステッド空港やガトウィック空港へも毎日就航しています。

 

日本人が多く在籍するサセックス大学に通う場合は

 

ガトウィック空港の方が圧倒的に便利ですチョキ

 

ヒースロー空港からの移動時間や乗り継ぎを考えたら、

日本からエミレーツ航空を使ってスタンステッドやガトウィック空港へ到着する方が便利なケースが多々あります指差し

しかも学割運賃や手荷物許容量が増えるのは魅力的ですよね飛び出すハート

 

 

エミレーツ航空の航空券を安く購入する方法は下記のリブログをご覧くださいね。

 

 

 

 

今週はご覧の通り青空の日が多く暑くなってきたというロンドン。

通学路のハイドパークを歩く時に気が向いたら電話してくれる息子。

ビデオにしてもらい一緒に散歩している気分を味わっています飛び出すハート



目の前の人だけダウンジャケットですポーン



 

8pmでもまだこの明るさ照れ

早く遊びに行きたいなぁおねがい