2024年 夏イギリス&チェコ&ドイツ旅行計画 ①航空券と宿探し | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

せっかちな私にしては遅いのですが笑今年の夏休みの旅行計画を始めました指差し

息子がイギリスの大学に通う間は必ずロンドン(ヒースロー空港)に降り立つと決めています照れ

なのでまずはドバイーロンドン(ヒースロー)の航空券を手配します。

 

 

  エミレーツ航空

 

曜日により航空券代が違うのでなるべくお得な曜日にしています。

エミレーツ航空はちょこちょこHPをチェックするのをお勧めします指差し

ノーティスなしに航空券を安くしている時期があるからです飛び出すハート

エミレーツ航空券を安く買う方法は

 

1,なるべく早めに便を取る

2, 毎年バーゲンしているであろう時期にちょくちょくHPをチェックし乗りたい便を検索する

3, Student Discountのサイトから予約する

 

です。

2の毎年バーゲンしているであろう時期は、

まさにラマダンの今の時期!12月26日

ブラックフライデーあたりとDSF(Dubai Shopping Festival)後の1月下旬から2月

3のStudent Discountについてはまた記事に書きますね。

 

ということでエミレーツで旅行を考えている方はぜひHPをチェックしてみて下さいね。

 

 

 

  ガトウィック発の格安航空券

 

お次は今回の旅行先、チェコ行きをいつにするのか?を決めます。

まずはスカイスキャナーでチェック。

と言ってもこれは息子の仕事笑

 

 

私は大好きなEasy Jetをチェック。

 

 

時期や曜日、フライト時間帯により値段が全く違います。

もともと予定していた日程を1日ずらすだけで一人100ポンド以上も違うポーン

結局息子がスカイスキャナーで見つけたフライトにした結果、夏休みというのにプラハまでの往復航空券が

58ポンド

でした飛び出すハート

 

 

  Air B, Booking.com,Premier inn, Travelodge, Adagio

 

宿泊は上記から選ぶのがほとんどです。

Air Bの場合は3泊以上なら良いと思うのですが、短期だと清掃代などが加算されると案外割高になります。

Booking.comは私はステイタスが一番上のクラスなので割引率も高い。

Premier innはベットが広くて寝心地が良いし、ツインベットルームも多いのでどの国に行く際も必ずチェックします。

Premier innは公式サイトからの予約が一番安い!

ので必ず値段を比較して下さいね。

Travelodgeはまあまあといったホテルですが、私はibisよりは当たり外れが少ないホテルだと思うので

必ずTravelodgeもチェックしています。

短期でキッチン付きを希望する時はAdagioもチェックしますが、夏の時期のAdagioはとても高いですね〜

基本、フランス旅行時にAdagioを利用することが多いのですが、それ以外は使わないかな、と言った感じです。

 

 

航空券と宿泊の手配が毎回一番嫌いな作業です笑

特に格安航空券の予約時はあれこれ追加の有料サービスが巧みに出てくるので

誤ってチェックしてしまう恐れもありアセアセ

老眼も進み、この作業は本当に苦手なので息子がいる時にダブルチェックしてもらいながら進めます。

 

宿泊先は

 

今まで培った感だけを頼りに

 

決めています泣き笑い

 

徹底的にレビューを読み込むのと、便利な場所(トラムやメトロのアクセス)を重視するので外れたことはまだないです。

 

 

とりあえず息子がいる間にチェコとドイツの宿泊先を予約できました。