2024年 夏イギリス&チェコ&ドイツ旅行計画②ビックベンツアーと議会の歴史などを知るツアー | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  ビックベンの時計を間近で見れるツアー

 

夏休みの旅行計画をブログを書こうと思った理由はズバリこちらのツアーを知ったからです。

7月分のツアー予約は4月10日の10時(UKタイム)から予約がスタートします!

 

 

7月の開催日とツアーの時間はリンクからチェックできますがまだチケットを購入できません。

このツアー、

 

334段の階段を登り、ビックベンの時計の真裏まで行ける上差し

 

のです。

時間は90分かかるそうで、トイレは始まりと終わりにしかないとのこと。

階段を登るので11歳以上であることと階段を上り下りできる体力や気力があることが条件です。

参加費は大人30ポンド。

 

ビックベンの時計を裏側からこんなに間近で見れるなんてすごすぎませんか?飛び出すハート

 

 

でも現在参加するかしないかをめちゃくちゃ悩んでいます。

 

今日より若くなることがない私泣き笑い

チャレンジするなら早い方が良いのはわかっているのですが、

 

ゲッソリ334段の階段登って降りて来れるのか?

ゲッソリ高所恐怖症の私で大丈夫か?

ゲッソリトイレに行きたくなったらどうしよう?

 

と、不安要素がたくさんありなのです。

 

とりあえず今年は夏と秋にロンドン入りするので2回チャンスがあります。

じっくり悩みまくります笑

 

 

  議会を見学するツアー

 

 

 

こちらは参加する予定です!

まだ日程を決めかねているのですが土曜日しか予約が入らないようでかなり満席になっています。

早く日程と時間を決めなくてはならない感じです。

 

Guided Tourは混んでいますが、Self Guided Tourならまだまだ空いています!

しかもこちらだと7ポンドお安い!ので悩みます。

 

 

ちなみに息子はレジデントなので無料で参加できるツアーもあるとこの前知りました。

いつも有意義なブログを書いてくださる方のおかげです飛び出すハート

 

https://www.parliament.uk/visiting/visiting-and-tours/tours-of-parliament/tours/

 

問い合わせもしてすぐに返信を頂きましたが、ツアーの日程が4月のものにしか触れられておらず。

私はレジデントではないので無料のツアー参加は無理そうですが、もう一度メールで確認しておりますニコニコ

 

ツアーに関して(Feeなど)はこちらからどうぞ下矢印

 

https://www.parliament.uk/visiting/visiting-and-tours/