リサーチインターンが決まる | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

以前こちらの記事を書きました下矢印

 

 

 

2月下旬ですがこのブログを書いた時はすでに大学内でのリサーチインターン先が決まり、

あとは大学のFundからのオファーを待つ状況でした。

リブログから抜粋した流れで言うと

 

星興味がある研究をしているリサーチャーやプロフェッサー?に直接メールする

星会ってもらえたら詳しく話を聞き、自分をアピールする

星OKがもらえたらFundに申請するための準備をする左矢印2月下旬でこの段階を終了

星正式オファーが来る

 

 

 

今回正式に大学のFundからOKが来たので

 

リサーチインターンができますキューン飛び出すハートハート

 

 

前に記事に書いたようにこのリサーチインターンは

 

有給インターン照れ

 

夏休みのいつからいつまでリサーチインターンをするのか?も息子が決めれました。

(研究室の方から日程OKの許可は必要だったと思いますが)

先程書いたように有給インターンなので8週間で3,000ポンド強もらえます飛び出すハート

学生寮を51週間で契約しておいた甲斐がありました笑

夏の学生寮費代と生活費代を出しても少しですがお小遣いもできそうですおねがい

(息子はとてもとても倹約家なので)

何より大好きな物理のリサーチができるので本当によかったですハート

 

 

実は息子もよくわかっていなかったのですがこちらの大学からFundをもらってリサーチインターンするのは

 

Award扱い

 

だったそうなので

 

Selective

 

でしたびっくり

息子は8週間のFundを狙っていたので8週間でリサーチインターンを申請しましたが、

今回ありがたいことに12週間までOKのアワードをゲットしたそうです。

とはいえ8週間でのリサーチインターンであることには変わりなしです照れ

 

このリサーチインターンですが、息子の周りのお友達たちもインターン先を見つけFundに応募しましたが、

Fundが取れなかった学生も多かったそうです。

息子の仲良しドバイ出身のお友達もFundを取れず。

このFundが取れなかった場合、DepartmentからのFund探しをする必要があるそうです。

前にブログに書きましたが、無給でのインターンは今年からないそうなので、

どこかからFundを探さないとリサーチインターンの機会がなくなってしまうようです。

(息子から聞いた話なので違っていたら是非教えて下さいお願い

 

Fundが取れる取れないに関係するのはリサーチ分野にもよるみたいです。

つまり

 

どの研究室?リサーチャー?にコンタクトを取り、インターンを承諾してもらうのか?

 

も大きな意味を持つそうです。

息子、本当に良い研究者の方に出会えてよかったね〜

このブログを絶対に見ていないと思いますが母からも

 

ありがとうございます〜!!!

 

とお礼を伝えさせて下さい照れ

 

 

 

これで心置きなく秋の旅行の予定も計画できます笑