2024年 ドバイ駐在家庭が自分用に買う物 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

※お勧めのジュエリーショップを追記しましたキラキラ

 

駐在仲間が帰任時までには自分用に買うものをリストにしてみます。

ドバイで観光に訪れた際にも参考になるかと思います。

何故なら

 

住んでいる私達が自分用に買うものなので間違いなく価値があるもの

 

だからです飛び出すハート照れ

 

 

  Kudu Arts

 

駐在家庭でこのお店の商品を持っていない方が少数派なほど人気なお店です照れ

 

 

WAFIモールに入っています。(空港から10分ほどの場所)

お店の場所は分かりにくいので、モールの受付でまず聞くのが良いですよグッ

 

小さな花瓶、ビネガー入れ、ティッシュケース、ティーポットやカップセットを買う方が多いです。

ビネガー入れが一番お勧めです。オリーブオイルとビネガー用に私は2つ購入。

まあるい形の物の方が液が出やすく使いやすいですよ。

(まあるいのはすでに日本の我が家へ持って帰りました)

 

こちらのお店は値札がついていますので、値引き交渉の必要がないです。

在住者は年に2回ほどあるセール時に買うことが多いです。

 

 

アラビア文字がとにかく素敵ラブ

透明なガラス、色付きガラスなどたくさんあり毎回迷います。

上の写真のものは水差し、花瓶、ビネガー入れです。

 

  imagest d'orient

 

ドバイモールBlooming Dalesの食器などを売っている場所にあります。

日本でいう1階の家具などもある所です。

観光で来た場合、わかりにくいと思うのでドバイモール内にあるMapで検索してから場所探しをして下さいね。

 

 
一番人気は何といってもコースターです。
 

 

ゴムでできているので使いやすいですし、

アラビアンな柄もとにかくオシャレです。

という私も購入予定なのですがどれも欲しくてまだ一つに決められずコースターはまだ未購入。

カップセットとお皿、サラダボールなどを購入済み。

下記の写真は大皿です。

食洗機も電子レンジもOKです。

 

 

少しずつコレクションを増やしています飛び出すハート

 

 

 

  番外編 アラビアンコーヒーポット

 

これは完全に私の趣味ですがとても使い勝手が良くてお勧めです。

保温保冷ポット(サーモスの魔法瓶みたいなもの)として使える物です。

 

 

 

上の写真はこの前のラマダンスークがあった時期に購入した2つ目のポット。

1つ目のポットはザ、アラビアンコーヒーポットの形で色もキンキラキンキラキラ

すでに日本のお家へ持って帰りました笑

 

私の物はオールドスークの決まった場所で購入していますが、

このお店、現在はホールセールになってしまい個人客への販売はありません。

(ラマダンスークがある時期のみ購入可能)

 

なのでいつでも買える場所をご紹介。

エミレーツモール内にあるこちらです下矢印

 

 

 

日本で言う2階にあります。

とにかく売り場が広〜いです。

ここは在住者もよく行くお店です。

我が家のラマダンライトもこちらで全て購入。

 

 

 

値札がついているし、

 

とにかくお安い!

 

です。

エミレーツモールはドバイモールと並ぶ巨大ショッピングモール。

私は断然エミレーツモールが好きです。

 

 

  金のアクセサリーやバーを買う

 

在住者がアラビアン文字入りのアクセを買う時は以前紹介したZara Prime Jewellery でオーダーするのが定番です。

 

 

普通のアクセサリーを買う時は下記のお店に行くのがほとんどです。

下記の3店舗は全てGold and Diamond Parkにあります。

 

 

 

メトロ駅、Equiti駅の目の前なのでアクセスもとても便利です。

室内なので暑くないのも良いです。

 

1, Cara 

 

 

めちゃくちゃ混みます笑

オーダーももちろん可能ですが、たくさんのアクセがあるので迷ってしまうほどです。

Caraは何店舗か入っているので一番大きなCara(混んでいる店舗)に行って下さい。

値札がついていますがそこから大幅にディスカウントされるので、必ず値段交渉して下さい。

そもそも値札の値段で売れるとはスタッフも思っていないので、必ず交渉して下さい。

Caraの工場がこの敷地内にあるので、サイズ直しもすぐしてくれます。

私は金メッキの塗り直しとサイズ直しをお願いしたらそのまま工場へ移動し、あっという間に仕上げてくれました。

 

2. Monili

 

 

こちらも日本人駐在家族に人気のお店です。

同じく値段交渉して下さいね。

オーダーするならこちらを使う方が多いイメージです。

 

3, Al Ras

 

ここは私のイチオシ店です。

きっと日本人駐妻間では知られていないお店かと思います笑

 

 

ここはその日の金のレートに忠実です。

オーナーのおじいちゃんがいる時が良いです指差し

ダイヤなどの石が入っていませんが、金だけの素敵なアクセサリーがたくさんあり、

秤で計って値段を提示されるので安心です。

もちろん値切るのは大事です。

 

ゴールドスークより駐在家庭はゴールドアンドダイアモンドパークで買う方が多いと思いますグッ

必ずその日の金のレートをチェックして交渉して下さいね〜!!!

 

 

 

 

今回ドバイをご旅行される方からメッセージを頂き、一気に私のお気に入りドバイ情報をアップしてました。

ご旅行、是非楽しんでくださいね〜ラブ

我が家は息子がロンドンから戻ってきてとても賑やかになり毎日が楽しいですハート