ドバイ在住者が勧めるAl Seefの織物屋さんとオリジナル商品が作れるお店 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

前回の記事でAl Seefにあるトルコモザイクランプ屋さんについて書きました。

 

 

真夏だとこのあたりは暑くて日中に行くのはお勧めしませんが観光にもお土産を買うにもとっても良い場所です。

 

 

  アラビア文字入りオリジナルグッツを作成

 

Al Seefにあるインスタ映えするスタバの近くにあるこちらのお店。

 

 

 

その場で文字をレーザーで入れてもらうことができます。

一番人気はやはりジュードバック。

好きなバックを選び、アラビア文字やアルファベットで名前を入れてもらう事ができます。

 

 

この他水筒やアクセサリー、パシュミナやペンなどにも文字を入れてもらう事ができるので、

自分用にもお土産用にもとても良いですよねラブ

 

 

  織物屋さん

 

ブログで紹介するのを躊躇うくらいお気に入りのお店です笑

るるぶに載っているアラビア文字を書いてくれるお店(上記のお店とは別です)のお隣にあるカーペット屋さんの工場兼お店です。←ややこしい笑

(るるぶに掲載されているお店の隣の店舗は小さいです)

 

 

上矢印このお店を探して下さいね。

 

工場の方が種類も豊富なのでぜひこちらへ行くことをお勧めします。

 

 

 

コーヒー博物館の近くですが少し分かりにくい場所にあります。

しかも

 

入り口がとても小さく

まさか中がこんなに広いとは思えないお店

 

です笑

 

 

このクッションカバー下矢印

モスクツアーの時に見てからずっと探しいていましたが実はなかなかドバイで見つからないもの。

オーダーも可能です。

 

 

 

手織りで草木染めウール、

機械織りウール

クッションカバーやポシェットなど種類も豊富。

在住者ならオーダーも可能です。

デザインや色も糸も選べますグッ

 

私は布や織物が大好きで、少しずつ集めていますピンクハート

 

 

ドバイのお勧め場所に関してはこちらの記事を参考にしてみて下さいね飛び出すハート